※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃんを連れての電車(グリーン車)についてです。今度、都内にある会…

こんにちは!
赤ちゃんを連れての電車(グリーン車)についてです。

今度、都内にある会社に行かなくてはいけなくなったのですが
時間がお昼〜夕方の予定です。
会社に託児所があるので子供を連れて行くのは大丈夫なんですが
帰りが通勤ラッシュと被ってしまう可能性があります。
乗り換えもありますが、主に新橋から乗るので混むかな、、と思います。

一時保育も調べてみましたが時間がオーバーしてしまう可能性もあり難しいかもしれません。
わたしの親もその日は見れなくて、、

グリーン車なら比較的空いてるかなと思いましたが
赤ちゃん連れてグリーン車ってどうなんでしょう?💦
大人しいし、あまり泣かないし大丈夫かな?とも思いますが
以前、赤ちゃん連れてグリーン車は辞めた方が良いんじゃない?休みたい人がお金払って乗ってるんだし。
と知人に言われたことがあります。

乗ったらマズイでしょうか?😅

コメント

RY ♛ Mama

別に乗ればいいと思いますよ!!
なぜそんなに気にしないといけないのか
分からないです💦

まりっぺ

静かに寝てるなら乗っても良いと思いますが、ご友人の言う通りゆっくりしたい人が追加料金払ってグリーン車に乗ってる事がほとんどだと思うので、泣いたりしたらデッキに移動した方が良いと思います😭

グリーン車のすぐデッキに出られる端の席ならいいんじゃないでしょうか?泣いたらすぐデッキに出る形で。
もしそれでもダメならお金は諦めて普通車に移動すればいいわけですし。

ガッキー

別に赤ちゃん連れもお金払ってるんだから文句言われる筋合いないですよ。

抱っこ紐で普通車でも大丈夫だと思いますが、座席を譲ってもらうことは期待できないですけどね。

おーとーちゃん

グリーン車乗ってました!
ですが、半年ぐらいまではいい子にしてましたが声出したりするぐらいになると少し周りの目を気にしたりはしましたね。。。

泣いたり騒いだりした時用に
入り口に近い席にしてもらったりすれば大丈夫なんじゃないかなーとおもいます!
正直子供連れて、普通席って狭いですよね!
場合によっては隣がいないような席に変えてくれたりもしますよ(^^)

╰(*´︶`*)╯

赤ちゃん連れてグリーン車乗りますよ✋
むしろ、赤ちゃん連れは座れるので乗ってる方よく見かけます!!
泣いたら席からいったん離れてあやしますが、別に泣かなければ全然良いと思います!!
グリーン車の2階席の上下でないところが直ぐに席から離れられるのでおススメです😊💕💕