※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

食品アレルギーの検査結果を受けて、少しずつ食べさせることが怖いです。皆さんはどうされていますか?

アレルギーについて質問です。
先日血液検査をしたところ、
卵白3
ミルク3
小麦2
大豆2
という結果がでました。
卵白ミルクはまだ与えたことがなく、小麦はひとさじ、大豆は大さじ1程度一日に与えなにもありませんでした。
先生はどの食品も少しずつ与えていってくださいね。といって通院してくださいなどはなく終わりました。

自分で少しずつ与えていって湿疹などができたら病院に行くというやり方かと思うのですが、みなさんはどのような感じですか?
なかなか少しずつ与えるのが怖いです💦

コメント

Rさんです

そのくらいだと、少しだったら大丈夫だと思います(o^^o)

アレルギー反応したときに飲む薬を貰っておけば良かったですね🤔

• sachi

sachi

少しずつ与えていって大丈夫なんですね!そしてなんだかいろんな種類のアレルギーあるみたいでびっくりしてしまいまして💦
    書き忘れました💦薬もらっています!

• 4月6日
mini

息子のアレルギー科の医師はあらかじめアレルギー検査をすると陽性となった食材をあげないお母さんが増えるという理由で、前もっての検査はしてませんでした。幼い頃の検査結果は信ぴょう性が低く、優先されるのは蕁麻疹などの症状です。不安な気持ちは分かりますが、卵などはあげる時期が遅れるとアレルギー発症率があがります😭検査結果は気にせず、平日の午前中ということだけしっかり守ってあげたらいいと思います。検査が陽性でもアレルギーでないこともよくありますよ😊

• sachi

sachi

なるほどですね😣
    卵をあげる時期はどのくらいがベストなのでしょうか?💦まだあげてないのは遅すぎますか?💦
    気にせず少しずつ与えていこうと思います💦

• 4月6日
  • mini

mini

卵黄は7ヶ月~、卵白は卵黄半分くらい食べられるようになって慣れてからみたいですよ😊卵黄の次に卵白にする本と卵黄の次は全卵にする本とありました😣

• 4月6日
  • sachi

sachi

そうなんですね💦
    全然知らずにまだあげていませんでした、、、勉強不足です💦
    教えていただいてありがとうございます😊

• 4月6日

うちも卵白、小麦、ピーナツとか色々出てます。どれも2か3だったと。
卵の加熱だけは注意してますが、あとは気にせずあげてます。
うちは猫が5だったので、さすがに症状が出ますが、それ以外で症状が出たことないので。
小さいうちのアレルギー検査は参考程度だそうです(・ω・)

• sachi

sachi

あまり気にせずで大丈夫なんですね!
    とても神経質になってしまっていました💦ありがとうございます😊

• 4月6日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子は卵白4、乳3です!
アレルギーの薬を貰って、7ヵ月から卵と乳製品に挑戦してます(* ॑꒳ ॑* )
私が通ってる小児科は、2週間ごとにアレルギーの経過報告をして、次までに○○を挑戦してきてくださいって指導を受けています!

次は何日後に来てねと言われてなければ、何かアレルギーの症状が出てからでいいと思います♪それか、小児科に直接電話で聞いてみてもいいと思いますよ😊
小児科の先生も、薬がなくなったタイミングで来るだろうと思ってるのかもしれないですし( ˙ᵕ˙ )

• sachi

sachi

少しづつ挑戦していこうと思います!
    あきさんのお子さんは今どのくらいまでたべれるようになったんですか!?

• 4月6日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

アレルギー怖いですよね💦
    頑張ってください!

今は、
    小麦、大豆…OK
    固ゆで卵黄身…2/3
    固ゆで卵白身…1/2
    牛乳(温めて何かに混ぜる)…20ml
    ピーナッツ(ピーナッツバター)…大豆2粒分の量
    そば…ベビースプーン1さじ

って感じです(* ॑꒳ ॑* )

• 4月6日
  • sachi

sachi

ありがとうございます!!!
    そんなに食べれるようになったんですね!!!わたしも頑張ってみようと思います✨

• 4月6日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

とても頑張ってくれてます😊

今は少しずつ食べて慣れさせていくのが主流みたいですね!
    早めにあげる方がアレルギーの発症率が低くなるので、頑張りましょうね\( ¨̮ )/✨

• 4月6日
  • sachi

sachi

早めにあげること聞いて良かったです💦少し遅れをとったこと反省です、、、なかなか離乳食食べてくれない子で、まだ先にしようと思っていたのですが間違いでした、反省です、、、早速明日から卵、小麦、乳少しずつ挑戦します!!!

• 4月6日