※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
ココロ・悩み

子宮内膜症治療で性欲が低下し、彼氏との関係に悩んでいます。彼氏の反応に困惑し、誰にも相談できず悲しい気持ちです。

今子宮内膜症の治療中で整理を止めています。
その影響からなのか性欲がすごく落ちました。
彼氏も私もすごく強い方だったのですが、ほぼ無くなってしまい仲良しが少し嫌になりました。
なのでそれを彼氏に話したら「俺はどうすればいいの?」「演技するならエッチしたくない」「キスしたりハグしたりしたらそう言う気分になるからもうしないで」と言われました。こんな体の私が悪いのは分かってます💦私が我慢すれば収まる事も分かっています。
エッチが出来なくてもハグやキスが出来るなら!と思ってた所に上の言葉で…昨日はずっと泣いていました。
相談する人も話を聞いてくれる人も居ないのでここに書き込みました。乱文ですみません。気分を害された方、すみません

コメント

にゃぴ

わたしも以前、治療で生理とめていました。
リュープリンというホルモン注射でしたが同じでしょうか...??
(違ったら申し訳ないですが、同じだと仮定してわたしの話を書きますね)

副作用があるので、ホルモンバランスが崩れます😢
情緒不安定になったり、更年期障害のような症状が出たり...
自分でもどうしたらいいか分からないくらい気分の差がありました。。
なので、旦那に八つ当たりすることもしばしばありました。
言い合いになることもありましたが、
『注射のせいで、わたしのせいじゃない!』
と、説明しました(笑)
旦那も理解してくれて、それからは言い合いになることもなく副作用が出る時も励ましてくれました✨

ゆいたすさんもきっとホルモンバランスが崩れているかもしれませんので、パートナーの方にお話されてはどうでしょうか??
直接的な回答ではなく申し訳ないですが、ゆいたすさんのせいでも誰のせいでもないので責めないでください😭💦

• ゆいたす

ゆいたす

同じ注射です!
    今月3回目を打ちます!
    2回目打つ前から更年期障害みたいな事があり、2回目打った後は更に出てきて気分の浮き沈みも激しいです。子供に強い口調になったりして、我に帰った時に沢山ハグしてごめんねっと伝えてます💦

私自身昔自傷行為をしてしまうくらい精神が弱いです💦彼氏は病院に付いてきてくれて先生から話を聞いたり、パンフレットを読んだりしてくれるのですが、毎度毎度病んでしまうのでついに「あっ、出た。めんどくせぇ」と言われてしまいました💦過去にも病気の事で何度かきつい言葉を言われ、ママリに書き込みました💦

にゃぴさんが羨ましいですm(_ _)m
    素敵な旦那さんですね♫

優しいコメントありがとうございます😊!

• 4月6日
  • にゃぴ

にゃぴ

リュープリンでしたか!
    わたしもトータルで5回投与しました💉
    辛いですよね...自分が自分じゃなくなるみたいで。。

わたしもメンタル弱い方です😭
    女性特有の病気ですし、なかなか男性の理解を得るのは難しいですよね💦
    うちは運が良かっただけだと思います...
    でも、ゆいたすさんが辛い時こそ支えてほしいものですよね😢
    彼氏さんにもどうか伝わりますように...💦

何よりご自身の体と心を大切にしてください!
    わたしも自分を甘やかしてました!💓

• 4月6日
  • ゆいたす

ゆいたす

色々辛いです💦

あと4回の注射耐えられる気がしないです(´;Д;`)別れない事を祈ります( ̄^ ̄)ゞ色々ありがとうございました😊!

• 4月6日