※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、手遊びも疲れる。保育士向きでないかも。同じような方いますか?

子供との遊びが苦手な方いますか?公園とか児童館とかならわたしも一緒になって遊べます。
ただ、家の中だとわたしもなにして遊べばいいかわからないし、オモチャ遊び飽きたしで。
よく手遊びして遊んであげてますとか見るけどすごいなぁと思います😂相手ずっとするのも疲れるし、ずっとニコニコなんてして遊んであげれません。
みんなずっと全力で遊んで相手してあげてると思うとすごいなぁと思って。ちなみに親子で集団でやるような、オーバーリアクションな遊びも苦手です。笑 わたしは絶対保育士には向いてないです。笑

同じような方もいるのかなぁと思いまして🤔

コメント

むしむしくん🐛

子供と遊ぶの苦手です!!笑
全力で相手して遊べる人すごいなぁと思います😫✨✨
赤ちゃん言葉とか出すとかも苦手です。。
まず中学生のときに学校行事の保育体験してから子供があんまり好きじゃなくてw
自分の子供は愛おしいけど遊ぶのは苦手なままですよ、私も保育士無理です!!笑

  • ポチ。

    ポチ。

    わたしもです😂😂子供がまず好きじゃなくてほかの子の相手なんて余計にできないです。笑 他人の子にも上手に声かけしたり、遊んであげてるのすごいなぁと思います。笑
    オーバーリアクションしてる自分を振り返るととても歯痒くなります😂😂😂😂自分の子供は特別ですけど、遊び苦手です。。😭

    • 4月6日
ハリネズミ

保育士でしたが、自宅でまでずーっと笑顔でオーバーリアクションは無理ですよ(笑)
一人遊びも大事なことなので、一人遊びさせて、自分のことしつつ、見守ってますよ。話しかけてきたら話聞いてあげたりしてます☆
うちの三姉妹って本知ってます?アニメになってる。あんな感じですね(笑)

バナナヨーグルト

私も子供と遊ぶの苦手です。
苦手、で済むならいいですが私は苦痛に感じてしまうこともあります。
元々、自分から話す方でもないので話しかけない時間もあるし、遊び相手適当にしたり何なら、遊び相手しない時間だってあります💦
良くないのは百も承知ですが、子供が生まれてから私自身がスマホ依存です(ー ー;)
こんなダメ母です(ー ー;)