※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriko
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について不安があります。母乳とミルクを混合していますが、母乳がうまく吸えていないようで、ミルクの量を増やすことに不安を感じています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後11日目です!現在母乳とミルクの混合です。
2686gで生まれ、4日で退院し黄疸も普通ということで母乳と40mlミルクあげて様子見てください。と言われました。
でも、母乳が吸えてないみたいで日にちが経つにつれてミルクを飲み終えたあともチュパチュパ手を吸ったり口を開けてオッパイを必死に探す様子が見受けられ…
結局、日にちが経つにつれてミルクの量を増やす事にしていましたがコレでいいのか不安になり…

現在はミルク80mlと母乳、搾乳をした時は搾乳とミルクが合計80になるように+母乳という感じでしています。

ミルクの時間は3時間必ず開けるようにはしていますが、たまに起きずに4〜5時間寝る時もあります。
搾乳とミルクの時はミルク80の時より起きるペースは早いと思います。

母乳を吸っている状態でミルク80は多い気もしますが、吐くこともなくその後寝ていたりするので、あれ?母乳出てんのかな??って感じです。

同じやり方の方や同じ月齢の赤ちゃんお持ちの方、どうされてますか??
また参考にさせてください^_^

コメント

saya

母乳は吸わせなきゃでないですよ!
毎日根気よく吸わせればミルク
いらないくらいにもなります!
うちの子も最初は母乳+ミルクでしたが
今は出るわ出るわでミルクは
お風呂上りやおっぱい休みたい時
しかあげてません(^^)

• eriko

eriko

1人目の時は出るまで半年以上かかり結構苦労したので、今回はすんなり出るかと思いきや予想より出るのが遅くて😂吸わせなきゃ出ないことは絶対ですよね😂
    ただ、母乳だけでは今は足りないのでミルクを足してますが、母乳とミルクで80以上飲んでる可能性があるのは大丈夫かな??と心配になり…💦😩

• 4月6日