※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お仕事

2人目の出産を機に県外の実家近くに引っ越し検討中。共働きだが旦那は退職必要。不安だが子育てと仕事を両立考え引越しを検討。経験者のアドバイスが欲しい。

2人目の出産をきっかけに県外の実家近くに引っ越す事を考えています。今は共働きですが引越しとなると旦那は今の会社を退職しなければなりません。仕事の面、金銭的に不安ですが、子育てしながら共働きで仕事していくの事を考えるとこの機会に引越ししたい気持ちが強いです。でもなかなか決心つきません。もし、同じような経験された方や、同じ状況の方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

かけっこ

共働きで、二人目妊娠中です。実家は遠いのでしょうか??私は、旦那がずっと同じ会社で辞めることは考えず、会社の近くで家を建てました。
子供が熱を出したりして会社に迷惑をかけてばっかりですが…私の会社が良心的なので助かってます!
支援サポートなどを使えばなんとかやっていけれますよ(*^^*)
でも、親の近くだと安心できるってこともありますね!旦那さんが次の就職場所がいいところあればいいですが…それ次第ではないでしょうか??

• あず

あず

回答ありがとうございます‼︎実家は車で4時間くらいです( ; ; )年齢30半ばで再就職はやっぱり難しいですかね...。退職して、引っ越しして、それから就職探す予定ではありました。

• 4月6日
  • かけっこ

かけっこ

ほどほどに距離ありますね😭
    ご実家の方で、だいたいの就職先があることが確認でしてればいいかもしれないですね(*^^*)
    引っ越しして、その後仕事してなくても金銭面に問題がないとか…
    今後お子さんにお金がいくらかかるとかを考えてからのがいいかと私は思います!
    だいたい予定をたてて門だいなさそうであれば…引っ越しもいいのではないでしょうか??
    頼れる人が近くにいるのは精神面的にも余裕ができますしね♪

• 4月6日
りょ

うちは今 旦那の実家と同じ市内に住んでいますが これから私の実家近くに引っ越す予定です(県内ですが100キロ弱離れてます)
旦那が転職の内定をいただいたことで話が進みました💡 旦那は30代前半です! 今の会社は子育てに理解等もあるし、新しいところは年収も下がりますし不安がないわけではありませんがいずれ共働きになるならなんとかやっていけるだろうと…決心がつかないのわかります(´;ω;`)私も未だにほんとにこれでいいのか…と思うことありますもん😫💦