※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

野球好きな方は気分を害されると思うので、見ないでください。本題です…

野球好きな方は気分を害されると思うので、見ないでください。
本題ですが、旦那が毎日野球中継を観ます。しっかり野球中継を見たのにも関わらず、その後もスポーツニュースを何回も観ます。興奮して声を荒げ、その度に子供がびっくりして泣き出します。野球自体嫌いではなかったのですが、どう頑張っても興味が持てません。むしろ最近嫌いになってきました。わたしが退屈なことは平気なんです、でも寝かしつけている子供を何回も起こしてはしゃいでいるのが本当に迷惑です。どうしたらいいでしょうか( ´・ω・`)

コメント

まゅ

きちんと話して、折り合いをつけねばですね。。。仕方ないですね😢

  • ゆん

    ゆん

    そうですよねー( ´・ω・`)
    テレビぶっ壊してやりたいです。笑
    ありがとうございます!

    • 4月6日
  • まゅ

    まゅ

    そーゆー理解出来ない言動だったりは、男と女の違い❕と言い聞かせて、うちはご主人に『男ってそんなん❔』と質問します(笑)

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    男女の違いかあ( ´・ω・`)
    わたし心がそんなに広くないです...(笑)
    何時間もテレビ占拠して
    子供も見ないで何やってんだ!って
    なっちゃいます(笑)

    • 4月6日
  • まゅ

    まゅ

    子どもより大事なテレビ見てんの❔ってゆって、半キレされたことありますよ(笑)
    なんか、集中しちゃって周りの音も聞こえなくなるらしいです。へー。

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    テレビ観ないと死ぬんですかね(笑)
    本当に理解できないです😅

    • 4月6日
  • まゅ

    まゅ

    死にかけると思います✋
    うち、音なかったらねますよ💤
    私は音楽流してもボリュームちっさいですが、ご主人帰ってきたら…テレビからパソコンから鳴らしてます☺️
    割りきってます🌟

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    割り切るのが大事ですよね😰
    今度ちゃんと話してみます。
    ありがとうございました!

    • 4月6日
なみ

あぁ〜、その気持ちわかります。
たまに旦那がボクシングや野球のニュースなどを見ていきなり「おおー!」とか興奮して声を出すのでこっちはびっくりするし「そんな声出すほど?」と冷めてしまうし、自ずとそのスポーツも嫌になってしまいますよね💦

  • ゆん

    ゆん

    わかってくれる方がいてよかったです😅
    この時期になると旦那のこと嫌いになります。笑
    こんなに趣味を押しつけてくる人とは思いませんでした。
    もはや結婚詐欺です(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
  • なみ

    なみ

    興味がないのに押し付けるのは違いますよね💦

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよ!
    興味ないって何回も言ってるのに
    野球の話ばっかり...

    • 4月6日
pipi

野球好きな身としては試合+ニュースも見てしまうので、旦那さんの気持ちもわかるのですが、
子供が起きてしまうほど声を荒げるのはちょっと嫌ですね(´・ω・`)
子供寝てるんだから声小さくしてくれない?と言ってみてはいかがですか?

  • ゆん

    ゆん

    野球に罪はないんですよね😰
    声小さくするどころか興奮して
    たたき起こしに行くんです...
    キチガイですよね( ´・ω・`)笑
    喜びを分かち合いたいらしいんです。
    赤ちゃんなのに😑

    • 4月6日
  • pipi

    pipi

    え???
    それは話が違いますねー😰
    叩き起こしに行く???
    アホですねー😂
    人の旦那様に向かってすみません(´・ω・`)
    キチガイです(´・ω・`)笑

    わたしなら
    怒鳴り散らして説教レベルです(笑)

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね、
    やっぱりキチガイですよね...(笑)
    本当にやめて、と言っても
    ならお前が一緒に喜んでよ!とか
    アホなこと言うんです😑

    今度しっかり言ってみます!

    • 4月6日
  • pipi

    pipi

    周りに迷惑かけない程度にして…って感じですね💦
    改善されますように!😊

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    間違いないですよね😰
    1人で楽しんでろ!って思います(笑)

    ありがとうございます👍

    • 4月6日
男子3人母ちゃん

うちの旦那、野球バカです。
夕食の時にテレビで野球。携帯で野球。週末の夜は野球しにでかけます。
たまに、夜10時位から野球チームの仲間と4時間電話で話始めるので、ぶちギレます笑
「いい加減にしろや!眠れねぇ!」って笑

  • ゆん

    ゆん

    凄まじいですね...(笑)
    わたしもブチギレることにします!
    心強い意見ありがとうございます!

    • 4月6日
はなこ

全く一緒でびっくりしました😨笑

野球をずっと見るのはいいとしても
寝かしつけしてる時くらい
ちょっとは気遣ってくれてもいいですよね😵
うちもリビングと寝室が近いので
旦那の叫び声で娘が起きて、
その度にイライラします👿🙌
何回いってもなおりません😵

  • ゆん

    ゆん

    一緒の方がいてちょっと
    安心しました(笑)
    すいません(笑)

    そうですよね!!
    本当に迷惑ですよね!!
    もうテレビ壊すしかないのかな(笑)

    • 4月6日