※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

子育てと仕事を両立する方法について、土日出勤もあるが旦那に頼らずにやりたい。幼稚園児の子どもがいる。旦那の親は論外です。

カテ違いだったらすみません。
旦那に全く頼らず、子育てと仕事(パート)を両立させる方法、ないでしょうか??職業柄、イベントが多くて土日に出勤しないといけないことがあります。子どもは幼稚園です。旦那の親は論外です...(ToT)

コメント

nanamama♡

自分の親にはみてもらえないのですか?

マコちゃんママ

私も仕事と子育ての両立に日々苦戦しています。
旦那さんに全く頼られない理由はありますか?

ありす

早速のお返事ありがとうございます!!実家の母にもかなり頼っていますが、仕事をしているので無理なときもありまして(ToT)
旦那に預けると必ず実家に連れて行くんですが、家にはおらず公園などに出掛けて子どもだけ放置するんです...こないだは迷子になったらしく、恐ろしくて頼れません(ToT)

マコちゃんママ

私の実母も仕事してるので無理な時は無理ですもんね。
そういうことがあったんですね。
その事に関して旦那さんや義母さんはどうも思われてないんですか?

ありす

そうですよね(ToT)
はい、そこなんですよね問題は(ToT)笑いながら、親子共々、レジャーシートで寝てたら迷子になった~と言われて怒りを覚えました。

マコちゃんママ

ありす?さんの旦那さんや義母さんを悪く言うのは大変失礼な事は分かっておりますが言わせてください!!

『何考えてんだよ!!おもちゃじゃないんだよ。』

ありす

ありがとうございます!!
まさにその通りなんです!!
私、遊びに行ってるわけじゃなくて仕事に行ってるからやむを得ず頼んでるのに、大人が3人(旦那、義母、義父)もいて迷子になる意味が分からないんです。

マコちゃんママ

ホントですよね(-_-メ)
私もしそんな事されて、言われたらブチギレですね。

• ありす

ありす

共感していただき本当に嬉しいです(ToT)ブチギレですよね、自分の娘&孫なのに、その雑な扱いはなんでしょうかね...意地でも、極力頼らないようにしようと思ってます(-""-;)

• 10月15日
BDeri

仕事変えたらどうですか?
私は旦那も親にも頼らず行事もすべて参加できる仕事を捜して働いてます

• ありす

ありす

すごいですね!!尊敬します✨
    そうですよね、仕事を変えることも考えておりました。我が子が第一なので、頼らずにできる仕事を探そうと思います。ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月15日
8mammy

私は子どもが通う幼稚園でパートしてます!私が仕事で子どもがお休みの日は(両親は仕事してて預けられないので)一時保育に預けてます(⸝⸝´⚰`⸝⸝)同じ幼稚園にいるので行事などの融通もきいていいです✩︎⡱旦那に頼らずやってけてます⑅︎◡̈︎*

• ありす

ありす

そうなんですか!!一時保育も利用してあるのですね(о´∀`о)融通が効くといいですね(о´∀`о)ありがとうございます☆

• 10月17日