※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

離乳食の味付けについてのアドバイスをお願いします。

今カミカミ期です✨今まで素材の味で離乳食を作ってきましたが、いつから味をつけるのがいいのでしょうか?本にはカミカミ期から少し使ってあるレシピを見かけます😃みなさんが使っている調味料(醤油、味噌、油など)のメーカーなど教えてください😃

コメント

1歳ということで、もう味をつけてもいいと思います。
ただ味なしで食べるなら無理に味をつける必要もないと思いますよ😳
うちは味なしでずっと食べてくれたので、1歳3ヶ月頃まで味なしでいきました。
調味料は子供用も売ってますが、基本的には大人と同じ物を使っています。
ケチャップとマヨネーズだけは酸味があるので子供用にしました。
西松屋で売っていましたよ。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます🎶
    味なしでも普通に食べてくれます😃大人が食べて、ん😵?というような味でも食べてくれます(笑)
    無理に味をつける必要はないんですね☝西松屋に売っているとのことで...気付きませんでした💦早速見に行ってみます😃

• 4月6日

退会ユーザー

食育としては3歳まではあまり味をつけないほうがいいみたいです。
    なのてうちは今でも超薄味で激不味です(笑)
    西松屋に1歳からのソース、マヨネーズ、ケチャップ、醤油など色んな調味料がありました!

• 4月6日
  • はっぴー

はっぴー

薄味激不味でも食べてくれるなら嬉しいですね😁

大きくなるにつれて味付きを食べる時期は絶対きますもんね!それまでは素材の味を楽しんでもらおうかなと思います😃
    慣らし程度にたまーに調味料使ってみようと思います👍

ちなみになのですが、おやきなどをフライパンで作るとき、油は何を使ってますか😃?

• 4月6日

退会ユーザー

たまにオリーブオイルを使いますが、どうしてもベタっとしてしまい、油を取りすぎな気もするので、最近は油代わりに、ベビー用のマヨネーズをフライパンに垂らしてます😅

• 4月6日
  • はっぴー

はっぴー

やっぱりオリーブオイルでしょうかね~😃でもベビー用マヨネーズ使うのはナイスアイディアですね🎶ベビー用オイルもあればいいのにっと思います(笑)探してみます😁

• 4月6日