※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませるお水や飲み物は大丈夫でしょうか?ペットボトルのミネラルウォーターなどもあげても問題ありませんか?

なんとなくずっとお水は湯冷ましや赤ちゃん用のお水をあげてます!
他に牛乳も飲ませてますが、他の麦茶や野菜・果物ジュースもピジョンとかの赤ちゃん用のをあげてます!
基本は水や麦茶なんですが、もう大人が飲むようなペットボトルのミネラルウォーターや麦茶ってあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

nan

水はウォーターサーバーのと麦茶は大人用のパックで作ったものあげてます!

  • Candy

    Candy

    ウォーターサーバー便利ですね✨
    麦茶は大人用でも大丈夫なんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月6日
ゆーママ

一歳前くらいから麦茶やお水は親とおなじものにしてますよー👀

  • Candy

    Candy

    そーなんですね!
    毎朝15分沸かすのめんどくさいけど、大人が飲むにも体にいいしと続けてきましたが、少しずつ大人と同じものあげていこうと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月6日
deleted user

浄水器の水や沸かしたほうじ茶飲ませてます!

  • Candy

    Candy

    ほうじ茶まだ飲ませた事ないので今度あげてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月6日
あや

ペットボトルだったら爽健美茶とか麦茶はノンカフェインだから普通に飲ませてますよ!
家ではお茶パックのやつで作って飲ませてます!

  • Candy

    Candy

    爽健美茶も飲んでるんですね!
    うちも今度あげてみます!
    湯冷まし作らない日は、代わりにパックの麦茶作ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 4月6日