※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

母乳外来で体重が増えず、ミルク80を3時間おきに飲ませる指導を受けたが、母乳が減る心配がある。混合授乳で寝てしまい、心配していたことに気付いた。

母乳外来で全然体重増えてなかった⤵️
母乳吸わせてまた体重測ったけど8グラムしか増えてなくて3時間おきにミルク80飲ませてって指導されちゃいました…

吸ってからミルク足したら寝てたから大丈夫だと思ってたけどかわいそうなことしてたな😢
ただでさえおっぱい拒否気味なのがミルク80も飲んだら母乳どんどん吸わなくなりそうです。。

コメント

AM

私も今同じ状況です😫体重減ってミルクを飲ませるよう指導されました😫完母で育てたいのに😭
よくママリとかで、ミルク飲ませず泣いたら授乳したら完母に!とか見ますが体重減ってたらミルク飲ませざる得ないですよね😥

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

私は仕事復帰もあるから混合で考えてましたがこのままだと完ミになりそうです😭⤵️

私の産院では1カ月検診で体重ひっかかると入院になるみたいで、助産師さんにとにかく今は体重増やして‼︎と言われちゃいました😭

母乳飲ませたいけど我が子がお腹すかせてるのはかわいそうですよね💦💦

• 4月6日

わが子も、おっしゃる通りミルク80も飲んだ時には吸い方が弱かったしあまり飲みませんでした。そして出る量も減りました。おっぱいのくわえ方が不慣れなのもあるだろうから、赤ちゃん自身のくわえ方の指導、飲ませ方体勢を(母乳推奨してる助産師さんに)受けることと同時進行でマッサージやママ自身の身体を温めることも大切かと思います。
お腹を空かせて衰弱してる程でない限り何が何でもミルクに切り替える必要はないと思います。
大変だけど頑張って!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

乳首が短いので乳頭保護器を使ってます💦
    体温めた方がいいんですか?😊
    最近さむくていつも震えてました💦😭

80は指示通り飲ませた方がいいですよね?💦💦

• 4月6日

退会ユーザー

助産師さんの言葉、励まされもするし不安にもなりますよね〜
    この文面だけで飲ませるべきかは判断しづらいですが私なら、ひたすらおっぱいをくわえさせてもっと間隔を空けてミルク飲ませるかもしれません。

• 4月6日

退会ユーザー

すみません名前を変更しました、ままりです^^;

• 4月6日