※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

奥州市江刺区の支援センターに行ったことがある方、雰囲気など教えてください。娘は11ヶ月で歩けます。

奥州市江刺区の支援センターに行かれた方いますかー?
今まで花巻と金ヶ崎の支援センターは行って見たのですが、江刺は保育園に隣接?されてるのでちょっと緊張で足踏みしてます😅
住んでるのは江刺なのでお友達ができればなぁ…と思っているのですが、、
行ったことのある方、雰囲気など教えてください😊💕
ちなみに娘は11ヶ月なりたて、歩けます◎

コメント

kikuchu@

こんにちは☀️江刺に住んでます🏘️✨
私も緊張して行けてません💦聖愛近いのに😢同じだー!!って思ってコメントしちゃいました、スミマセン😂

  • エリザ

    エリザ


    こんにちは✨✨
    なかなか行きづらいですよね😭
    金ヶ崎のとこは一回行って割といい感じだったのでまた行きたいと思ってるところです♡
    でも、、やっぱ近くに知り合い欲しくて😂勇気をふり絞らなくては…と思ってひと月経ちます♡笑笑

    • 4月6日
  • kikuchu@

    kikuchu@

    誰かと一緒に行きたいけど、近場にママ友が少なくて、一人で行くの躊躇ってました😅私も行かなきゃと思って、こっころ便りをダウンロードしてしばらく経ちます(笑)

    • 4月6日
  • エリザ

    エリザ


    ほんと同じです〜〜!!!
    一人怖い…笑
    8ヶ月ってことは、同級生ですよね✨✨
    仲良くしてください♡

    • 4月7日
  • kikuchu@

    kikuchu@


    月齢近い子達と会うの、いい刺激かなって思うんですけど、私が人見知りっていう。。。😂💦
    江刺保育園は毎日のように予約制のイベントやってますよね!!まずは聖愛の0~1歳の水曜日が行きやすいのかなーなんて😓
    是非✨仲良くしてください🙌💓

    • 4月7日
  • エリザ

    エリザ

    わかります!!あたしも人見知りです🙄笑
    予約制なのがまた…なかなか行けない🤣
    水曜日が0.1なのですね!そこに行ってみようかなぁ、、
    しかしうちで昨日車壊れて…しばらく無理そうです〜😭笑

    • 4月8日
  • kikuchu@

    kikuchu@


    車壊れたんですか!?江刺で車無いと生きていけませんよね😢
    エリザさんが行ったことのある花巻の支援センターは、まなび学園のとこですか?🐱

    • 4月8日
  • エリザ

    エリザ


    そうなんですー😭今日は車屋巡りでした🤣
    そうですそうです!
    行かれたことありますかー??
    行ったら、友だちのお母さんが働いてて笑いました😳笑

    • 4月8日
  • kikuchu@

    kikuchu@

    車屋巡り、お疲れ様でしたー😣💦
    友達のお母さん(笑)狭いですね😀
    まなび学園は受験勉強とかで使ったりしたことがあったんですけど、支援センターがあるなんて知らなくて、まだ利用したことないです😅確かに保育園に支援センターが併設されてるより行きやすそうですね✨

    • 4月8日
  • エリザ

    エリザ


    江刺から金ヶ崎まであちこちまわってきました笑笑
    世間は本当に狭いです…!
    てか、受験勉強て、花巻の方です??
    私も何度か勉強で使ったことありますよ!!笑

    • 4月9日
  • kikuchu@

    kikuchu@

    車買われるんですか?大きな買い物だし選ぶの大変ですよね😓

    実家が東和なので、花巻の子と待ち合わせてまなび学園行ってましたねー💡

    • 4月9日
  • エリザ

    エリザ


    …買いました😭😭😭
    家のローンに車のローンにで、もう、破産します…🤮笑
    なるほどー!ほんとに世間は狭いですね笑
    江刺に知り合い1人もいないから、ほんと花巻帰る率高いです笑

    • 4月9日
タイ米

おはようございます☀
何年か前に江刺保育園の支援センターに何回か行ったことがあります😊
保育園の目の前の家でやってるんですが先生方も優しくてアットホームな感じで他のところとは違くとても良いところでしたよ😍
ちょっとお金出せば飲み物とお菓子も出てきますし子供の中古の服とか帽子とかいろいろ置いていて見るのも楽しいです😁

  • エリザ

    エリザ

    こんにちは✨✨
    アットホームなのですね!それはいい情報💕
    予約制?なのでしょうか、、
    はじめの一歩が踏み出せれば楽しそうですね😆💕

    • 4月7日
  • タイ米

    タイ米

    行く時に電話してから行きましたね☺
    月単位で予定表が出てるんですがプチ行事みたいな事もやったりしててベビーマッサージやカイロで産後体操みたいなのに行った事があります‼️最初行くなら何もない普通の日の方がいいと思いますよ😊

    • 4月9日
  • エリザ

    エリザ


    なるほど、いろんなことやってるんですね!
    でも確かに普通の日デビューしてからのが良さそう…🤔
    いつか勇気を振り絞ってみます🤣💕
    詳しありがとうございました😊

    • 4月9日
  • タイ米

    タイ米

    グットアンサーありがとうございます☺✨
    エリザさんの質問見て私も久しぶりに江刺保育園に行きたくなってきました😁
    本当に先生達が優しい方達なのでぜひ遊びにいって見てくださいね😚

    • 4月9日
  • エリザ

    エリザ


    こちらこそ詳しくありがとうございました✨✨
    お会いした時には仲良くしてください😆💕

    • 4月9日
  • タイ米

    タイ米

    こちらこそ会った時はよろしくお願いします😍

    • 4月9日