※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

うどんは和光堂の茹でるタイプを買おうと思っています。パンは食パンで大丈夫でしょうか?どちらを先に始めるか教えてください。

離乳食でうどんやパンはどのように始めましたか?

うどん(そうめん)は和光堂の茹でるタイプを買おうと思ってます。
パンは食パンで大丈夫ですかね?

どちらを先にとかあれば教えてください!

コメント

ゆー

パンは西松屋とかに売ってるものを10ヶ月ごろからあげて、うどんは7ヶ月ごろから小さく切ってあげてました!

• やすえみ

やすえみ

ありがとうございます(*・ω・)

• 4月6日
まろぺんぬ

食パンですが、値段が高くて大人が食べても美味しいものにはたまにはちみつを使用しているものもあるので気をつけてください😄

• やすえみ

やすえみ

分かりました!ありがとうございます(*・ω・)

• 4月6日
トム*

私はパンからあげました😇
粉ミルクで煮てパン粥にしてあげましたよー✨
食パンはパスコの超熟あげてました!余分な物が入っていないそうです。

うどんは最初はベビーうどんあげました。今は食べる量が増えたので、大人用の食塩不使用のうどんを細かく切ってあげてます(*´ω`*)

アロア

食パンは超熟を使用しました。
今でも使用してます。
初めはパン粥からですかね??

うどんは乾麵からあげました。
確か和光堂でした。
私はそうめん→うどん→パン
の順番で始めましたよ😊

mini

うどんは和光堂のベビーうどんから始めました🙂うどんの方が食パンより小麦のアレルゲンが少ないと聞いたので、うどんから始めました👌パンは近くのパン屋で乳製品や卵の使用状況を聞いて、食パンを購入しました😊お湯でパン粥にしましたよ💕