※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

逆子治療のためにウテロンを飲んでお腹が張る。安静指示中で、副作用はなし。同じ経験の方いますか?

先週から逆子治療の目的で張りどめの薬、ウテロンを1日4回飲んでます。しかし、この薬を飲む前はお腹の張りが全くなかったのに、飲んでからすぐにお腹がよく張るようになりました。副作用の手の震えなどは一切ありません…昨日の検診でも先生に伝えてるのですが、来週の外回転術の入院までまた追加で処方されました…座っていると大丈夫なんですが、立ち上がったり歩き出すとお腹が、キューってなります…家事、買い物などはお腹張ったりしてなければOKが出てる程の軽めの安静指示です。切迫などの異常は一切ありません。逆子を戻しやすくする為にウテロンをのんでるのですが、同じ方いないですか??

コメント

hana

ウテメリンの方でしたが、
張り止め効果がキレたりすると、張り返しがあるみたいでした💦

  • あやか

    あやか

    ええっと飲んでから結構すぐ張るんで…キレたりするのではないんです。それも昨日伝えました…

    • 4月6日
  • hana

    hana

    飲んですぐなんですね💦
    胎動で張ったりもしますが、数週的に張ってもおかしくないと思うので、先生が大丈夫ってなら大丈夫だと思います!

    • 4月6日
  • あやか

    あやか

    飲む前まで全くと言っていいほど張らなかったのに、処方されてすぐ飲んでみたらすぐにキューっと張り出して…すぐ治っていたのですが…エスカレートしているよーな気がしてます。しかし今日電話してはりのこともいうと、来週の外転術の時に張りが続いて酷いようならそのまま緊急帝王切開になるかもしれないと言われました

    • 4月6日
miiiiimama

お腹張りやすいとの事なのですが、足元冷やしておりませんか?
暖かくなってきましたが、足元裸足やサンダル、足首を出したファッションはお腹まで冷やしてしまいます。
お腹温めると同時に足元も温めるてあげてください。
逆子との事ですのでお灸もいいですよ!
逆子の灸でお調べください!!
三陰交と至陰です。

質問内容から逸れてしまった内容ですみません。

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます、まったく冷やしてませんし、お灸もずっとやってました…ほんとお薬を飲んでからなんです…しかし先生は何も言わないですし…

    • 4月6日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですね💦
    お灸はどこにやってますか?

    • 4月6日
うた

薬を飲んで張りが増えることはないはずです(;´・ω・)
安静にしてるからより張りに気がつきやすいってのはあるかもしれないですね。
36週に入ってれば普通に張ることは増えてるので普通のことだと思います♪

  • あやか

    あやか

    しかし、本当なんです。お腹今まで張ってなくって、お薬貰って飲む→1時間後くらいからいきなり張り出して…それから張っては治りの繰り返しなんです

    • 4月6日