※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家事・料理

今日、主人の誕生日で、リクエストのクリームチーズケーキを作るんです…

今日、主人の誕生日で、リクエストのクリームチーズケーキを作るんですけど、購入時グラムをなんか見間違えてしまい…😅
200g欲しいのになぜか90gしか買いませんでした😅
(多分、90g×6個と勘違いしました😅)
90gじゃ少ないですよね…😭
レシピはクリームチーズ以外は
生クリーム200ml、ヨーグルト100gで、ゼラチンで固めますが、200mlの生クリーム入れたらだいぶチーズの風味が落ちちゃいますかね…💦
クリームチーズの量に合わせたら明らかに少ないし…

型には前日にクッキーを敷き詰めてあるので型は変える予定はないので…😭
こういう日に限って春の嵐!!
風は強いですが雨が降ってないうちに子供連れて買い足しに行くほうが良いと思いますか?😭😭😭

コメント

薄いチーズケーキじゃだめですかね??💦層が薄いって意味です(❀╹▿╹)

ゼラチン入れるってことはレアチーズケーキですかね??

• りりぃ

りりぃ

レアチーズケーキです!!
    クリームチーズ足りない!しか頭に入ってなくて間違えました😅

赤ちゃん連れて、春の嵐をすぐそこまで…はなんとなく嫌ですよね😫
    砂埃とか凄そうだし…😅💦
    クリームチーズの量に合わせた方が味は確実ですよね😅
    義両親と同居ですが、薄いとか言われないか心配です…あいつら(笑)平気で思ったこと言います😑

• 4月6日
みぃちゃん

ヨーグルトを水切りヨーグルト200gにしてクリームチーズの足りない分に代用できそうな気も…🤔💡
断言はできませんが💦

• りりぃ

りりぃ

いつもバニラエッセンスを入れるのですが、バニラ味のヨーグルトを見つけたのでそれを買っちゃいましたが…
    チーズっぽくなるのか少し不安ですが、生クリーム多いよりヨーグルト多い方が良いですよね😅
    その発想はなかったです…!
    参考になります☺️

• 4月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

無糖ヨーグルトでしかレアチーズケーキ作ったことないのでちょっと分かりませんが、生クリーム多いよりかはいいと思います😅💡
    それか、上の方の言う通り分量をクリームチーズに合わせて作るかですね😣💦

• 4月6日
りりぃ

回答ありがとうございました!!
結局クリームチーズに合わせて、味見をしながら目分量wみたいな感じになりました😅
けど、ちょうどいい量で、むしろ分量通り作ってたら多かったかもですと思います😅😅😅
今晩の食後に食べると思いますが、
主人の反応が楽しみです☺️(不味くはないと思うので…😅)