※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

朝寝が続いている1歳の子供について相談です。朝早く目覚め、午後も長く眠るため、朝の昼寝をやめさせたいが、外出中に眠ってしまう悩みです。

1歳過ぎたお子さん、朝寝しますか?うちは20時に寝て5時半に起きて、早起きすぎて朝30-1時間くらい寝てます…ちなみに午後も1.5-2時間寝ます。朝寝そろそろなくてもいいなーと思い、外に連れ出しても眠くなるとうつらうつらして、ベビーカーとか車で寝ちゃいます😭

コメント

mini

1歳頃から朝寝の時間が遅くなっていって昼寝と合体しました😊
朝が早いですし、朝寝、昼寝した上で夜も寝るならいいと思いますよ😆💕

• ゆう

ゆう

たしかに最近11時頃眠そうにしてる時もあります😅夜寝るならよしですかね、ありがとうございます!

• 4月6日
yuyuzu♪♪

息子は21時半に寝て8時ごろ起きてるのに
10時すぎから2時間ぐらい朝寝して
14時半すぎから1時間昼寝します😂💤

めっちゃ寝るのに
夜も夜泣きなく、ぶっ通しで寝てます💦笑

• ゆう

ゆう

朝めちゃくちゃ寝ますね❗️そういう方も多そうでよかったです、ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

しますよ~。
20時から6~7時頃まで寝て
(たまに5時頃起きて授乳し、また寝る)
9時から30分ほど朝寝、
お昼ご飯食べてからまた1時間ほどお昼寝。

上の子もそんな感じで
2歳近くまでは2回お昼寝してたので
体質なのかなーと思ってます😅

• ゆう

ゆう

ほぼ同じ感じです🤣体質なんですかね、無理になくす必要なさそうでよかったです😊ありがとうございます✨

• 4月6日
みづほ

うちは6時くらいに起きた時は朝寝する事が多いですね😊
7時台に起きた時は13時くらいにお昼寝を2時間くらいします✨
そのうち寝なくなるだろうし、私は子どもの好きなようにさせてます😊
むしろ寝てくれたら自分の好きな事出来るので😁

• ゆう

ゆう

確かにそうですよね〜朝寝無しで昼たくさん寝てくれたらなーと思ったのですが、子供の好きなようにさせます😊ありがとうございます😄

• 4月6日
ぴっころママ

1歳の頃朝寝30分くらいして
午後も2時間くらい寝てました!
1歳5ヶ月?くらいから保育園だったので、それから朝寝がなくなりました。

• ゆう

ゆう

保育園行くとなくなるっていいますよね、やはり習慣なんですね🙄ありがとうございます❗️

• 4月6日
まな412

うちは朝6時起きで、ご飯食べて2時間は寝てます。午後も2時間ぐらい寝てましたね(^^)☆
もうすぐ2歳なので、朝寝はしても午後のお昼寝短くなったりと最近は変化してきてますが…。

• ゆう

ゆう

たくさん寝ますねー❗️色んな方々いらして安心しました、ありがとうございます😊

• 4月6日