※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

現在、自宅で食事はどうしていますか?自宅でも安静にできるか心配です。

切迫早産で自宅安静の方に質問です❗️

現在、実家にいますか?それとも自宅ですか?
また、自宅の方、食事はどうしてますか??

私は現在実家でお世話になってるのですが、自宅に帰ろうかと思ってます(母とあまり上手くいきません)
とりあえず食事さえどうにかできれば自宅でも安静にできるかと思い質問させていただきました😢

コメント

ママ

私の友達は、お弁当を頼んでましたよ!お大事になさってください🙏

mama♡

実家にいて、ご飯洗濯してくれてます!
頸管短いので、トイレご飯以外寝転んでます😭

koro.❁

私は二人とも内服自宅安静や点滴入院で切迫生活長かったですが、
実家は頼れなかったので自宅で過ごしましたよ。
宅配弁当や冷凍食品のお好み焼きとかパスタを大量ストックして、主人にも協力してもらい乗り切りました!
あとはネットスーパーを駆使し、お惣菜とかも頼んでいましたよ。

あり※

安静中ですが、息子もいるので実家には帰っていません。
調子が良い時に買い物いって、もう簡単に作れる物やレトルトの物や冷凍したものを買ってきて食べてますよ。

na

自宅でした!
冷凍のチャーハンとか大量に買ってました!

re.mama

20w1dの手術後から今現在自宅安静生活中で自宅に居ます

食事は旦那が仕事から帰ってきたら作ってくれる感じになってます

上に子供がいるので自宅安静中です。
実母や義両親に来てもらっています。
義両親が来る前後はかなり気疲れしてストレスですが、上の子の為なので何も言えないですが…
食事は家事代行やパルシステム使っています。
旦那様が協力してくれるようでしたら飽きるかもしれませんが宅配したりレトルトやスーパーのお惣菜など買って来てもらったりすればどうにかなると思います!

maru

自宅です!義母が作り置きおかずを作って持ってきてくれてました!それがないときはレトルトやインスタント、旦那がいるときは買ってきてもらって食べてました😊

ママリ

1人目、自宅安静ののちに入院になりました💦
先生に家事は一切するなと言われたので料理、買い物は全て旦那に任せました🙇🏼
洗濯は私がしてましたが、、、😂

みんみん★

自宅で1ヶ月以上安静にしてます😖
ほぼデリバリーかレンチンです😂
お金かかるし栄養バランス悪いし、本当は嫌なんですが、料理に立てないので仕方なくそうしてます(´;ω;`)

まち

コメント下さった方々😍👍🏻✨
ありがとうございます‼️
参考にさせていただきます😄🤳