※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

母が10年前に乳がんになったのですが、去年再発しました。その時は骨転…

母が10年前に乳がんになったのですが、去年再発しました。
その時は骨転移があったのですが、昨日の検査で肝臓にも転移していて来週から抗がん剤治療が開始されます。
もうこのステージでの抗がん剤は終わりがないんですよね?最後までずっと続けるんですよね?
なにか進行を遅らせたりできる漢方とか食べ物とか知っている方いたら、よろしくお願います。

コメント

na

義父が脳や全身に転移し末期癌です。
義父の治療法は
抗がん剤を入れて2週間は入院、
3週目からは1週間ほど自宅に帰り
また入院し抗がん剤を繰り返してます
一番低い抗がん剤から初めてそれが効かなくなったらまた次に強い抗がん剤をしていくって感じでしています
全部してみてどれも効かなくなったら治療をやめ自宅に帰るみたいです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの母も癌だったんですが、見つかったときにはステージ3でした😢
手術後、抗がん剤をうち1度は消えましたが半年後再発し亡くなりました。

うちの母は1度消えたので、抗がん剤があえばもしかしたら消えるかもしれませんよ✨✨
世界では末期ガンから奇跡的に回復された方もいらっしゃるそうです。

がんに効果があるかどうかはわかりませんが、抗がん剤は免疫が一定数値以上ないと打てないので、R-1ヨーグルトを毎日飲んでました🎵効果はあったようで、飲まないときと飲んだときとでは免疫の数値が違いました✨

先程私も気になって他に何かないかネットでざっと調べましたが、やはり免疫をあげるものが効果があると言われているようです。
にんにく、たまねぎはアリシンという肝臓の機能を助け、血中の毒素を抜く効果がある要素が含まれていてるそうです🌼
海藻もビタミン、ミネラル、食物繊維がたくさん含まれているので、免疫を補強する効果があるみたいですよ✨

うちは作年末、父にもガンが見つかり、手術で取り除けましたが今月から追い討ちの抗がん剤治療がはじまります。

りっちゃんさんも大変だと思いますがお身体に気を付けてくださいね✨

ジョージ

骨の病気になられた方がテレビに出ていて、いろんな療法されても良くならなかったそうです。
その方はお米屋さんで、入院中病院食が足りなかったそうでお母さんが玄米のおにぎりを持っていって、それから玄米を
食べるようになったところいろんな数値とか落ち着いたと。今は元気にお米屋さんで働いてました!
玄米は体にいいって昔から言いますしね☺️
味にくせがあるのでお母様のお口にあうかわかりませんが。。
ご参考までにと思いまして💦