※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部が痛むが出血はない。病院に電話すべきか悩んでいます。3週間後の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠16週初マタです。
一昨日くらいから、下腹部がぎゅーと痛くなるときがあります。頻度は1日1回くらいなのですが、今まで感じた事がないような痛みです。
休んだりするとすぐに治り、出血も無いです。
出血も無いので、様子を見ていればいいのか、それとも病院に電話してみた方がいいのか悩みます。検診はあと3週間ほど先なので心配で心配で…。

みなさんだったらどうしますか??

コメント

水城

念のため、産院へ電話でご相談ください。

あのとき相談しておけば...と後から後悔しても遅いので、心配なことはひとつひとつ解決していきましょう。

• なな

なな

ありがとうございます!
    そうですよね…やっぱり心配だし、病院に電話してみます!

• 4月6日

頻度的だけ聞くとそれほど心配ではなさそうですが、痛み方が今までと違うということや、16週という週数からして、わたしならすぐに病院に連絡して診てもらいます💦
ちなみに、出血がない切迫もありますよ!

• なな

なな

ありがとうございます!
    先週病院に行ったので、電話しづらかったのですが、やはり電話してみます!

• 4月6日
ゆず

私の経験でいうとですが、おそらく子宮が伸びることによる痛みで、休んですぐに治まるなら大丈夫かなぁと思いますが…。

体の変化が沢山起きてくるその時期に検診が月に1回だと不安ですよね(。>д<)

• なな

なな

そうなんです💦検診が月1だと毎日が不安で不安で…。一応病院に電話してみます。ありがとうございました!

• 4月6日
四兄弟ママ

わたしもありましたよー😊
子宮が少しずつ赤ちゃんの成長とともに大きくなってくるので結構、下腹部痛とかありました!
でも痛みが強くなるようだったり不安なようなら検診待たないで、先生に見てもらってもいいと思います😘
実際、わたしが初めての妊娠の時不安で先生に見てもらったら何もなくて安心できましたから🤗
お身体大事にして下さいね😘

• なな

なな

ありがとございます!!初めての妊娠で不安だらけです…💦何もないことを祈って病院電話してみます!

• 4月6日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

不安だらけですよね!
    すごくわかりますよー!
    お身体、お大事にね🙌

• 4月6日
ちぃこ

お腹張ってるんじゃないかな?と思います。
わたしも今同じ症状で張り止め処方と安静指示がでて1ヶ月たちます泣
早めに受診してください(;_;)

• なな

なな

初めての妊娠なのでお腹張る感じがどんな感じか分かりませんでした💦1ヶ月も安静なんですね😭毎日仕事もしてるので、病院受診してみます!ありがとうございました!

• 4月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

チクチクとかは子宮が大きくなる時の痛みだから良いみたいなんですが、きゅーとかぎゅーは良くないって先生に言われました(;_;)
    なるべく無理しないでくださいね(><)

• 4月6日