※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

慣らし保育中のママさん、お子さんの様子はどうですか?仕事復帰に不安で、時間が持て余しています。みなさんは何をして過ごしていますか?

慣らし保育中のママさん、お子さんの様子どうですか?
うちは毎日泣いてます(笑)
0歳児クラスで一番お姉ちゃんですが一番泣いてます🤣
16日から仕事復帰なのに不安すぎます😅

そして、預かってもらってる間、なんか何したらいいのかわからずそわそわしてます😅
買い物済ませたり掃除や夜ご飯の準備などしててもなんか時間持て余してます。やることたくさんあるはずなのに💦
みなさん何して過ごしてますか?

コメント

miii⭐

うちも今慣らし保育中です(>o<")

毎朝泣いて まだ1時間経ってのお迎えで
する事出来ない感じです(。-∀-)

不安ですよね💦
後、一年待てば良かったと後悔すらしてます(^^;

答えになってなくスイマセン😅

• ひなみ

ひなみ

1時間じゃすることできないですよね💦
    不安ですが、うちの地域は待機児童数上位なので1年待つと全然入らないみたいなので 0歳から頑張ってもらいました。
    親の都合だからかわいそうだけど早く楽しく過ごしてくれたらと思います!

• 4月6日
らら

うちもめっちゃ泣いてます(笑)
昨日は泣きすぎて吐いたらしいです😂
カフェとか行ったりしてます👍
ゆっくりしましょー😆

• ひなみ

ひなみ

吐くまで泣いちゃうとか可哀想ですね😭家ではめっちゃ甘えたりしませんか?
    うちの子はパンとかおにぎり自分で食べれるのでお昼ご飯は全部アーンで食べさせてって待ってます(笑)
    かわいいんですが😊
    来週からは少しゆっくり過ごします😊

• 4月6日
横ミニマム

それだけママのことが大好きなんですね(*^^*)

うちの子は家ではご飯もあまり食べたいし粉ミルクも飲まなかったのに保育園では完食です
いってくるね!って言っても無視です( ̄▽ ̄)
それはそれで悲しいです

預かってもらってる間は色んなところにでかけてます
お迎え時間ギリギリです 笑

仕事始まると自分に時間あまりかけれないと思うので美容院やマッサージなど行かれてみてはいかがですか??

• ひなみ

ひなみ

お利口な息子さんですね!
    確かにバイバイの時無視はちょっと、悲しいかも。笑
    来週からは美容院とか予約入れました!有意義にひとりの時間を過ごせたらと思います😊

• 4月6日
おけちゃん

うちも毎日泣いてます〜!😭😂
でも先生に抱っこされれば落ち着くようになってきたみたいです!

そして私も16から仕事復帰で同じです!😭
預かってもらってる間、やりたい事を書き出して、1つづつこなしています😂大掃除とか、服の整理とか家事系と、友だちとお茶する、とかです😂👌一人の時間さみしいけど幸せですよね😂💋

• ひなみ

ひなみ

抱っこで落ち着くようになってきたんですね!うちの子は今朝も先生に託した瞬間イナバウアーしてました🤣

私も普段しないところの掃除や服の整理しました!
    友達とのお茶も予定に入れたいです!
    美容院とか自分のメンテナンスもしっかりして復帰しないとボサボサでは恥ずかしいです😅

• 4月6日
めろん

1歳児クラスですが、毎日泣いてます😭
なのに給食だけは1日目から完食してます!私は12日から復帰なので、不安です(;_;)
私も買い物、掃除してますが、毎日時間持て余してます。そわそわしますよね〜

• ひなみ

ひなみ

そわそわしますね💦
    給食完食はいいですね!
    うちの子、食い意地凄いので給食を食べるようになったら落ち着くんじゃないかと密かに思ってるんです。
    12日からは不安ですね💦
    息子さんには頑張ってもらうしかないですね😭

• 4月6日
まーりん

うちの娘も毎日泣いてます😭
昨日は泣きすぎて吐いたみたいです💦
わたしもソワソワしてますが、とりあえず掃除済ませて帰ってきたら娘といっぱい遊ぼうかなーと😊

• ひなみ

ひなみ

吐くほど泣いちゃったんですね😭
    それ聞くと心が痛いですね😢

私も今からお迎え行ったら帰っていっぱい甘えさせてあげようと思います!

• 4月6日
にこ

うちは今日は笑顔でバイバイされました😀昨日もお迎えに行っても笑顔でバイバイ。笑 母と二人きりより楽しいみたいです😅
こんな感じなので、全く不安もありません💦しかし暇ですね。とりあえずお友達とランチしたり、映画みたり、ゆっくりしてます😘

• ひなみ

ひなみ

羨ましいです!
    お迎え行ってもバイバイは💦(笑)
    強い息子さんです!
    不安なく仕事復帰できそうですね😊

• 4月6日
なつみ

私も16から復帰です!
今日は、6時間半の慣らし保育なので美術館とランチにお出掛けしてきまーす^ ^
昨日は1人ラーメンしてきました♪笑

ギャン泣き、みんな泣いてるので娘も教室入った瞬間、もう泣き出します。。
最初は、かわいそうだなとか申し訳ないと思ってましたが、もう切り替えて笑顔で預けることにしました!
お母さんが不安がって預けると子供にも不安が伝わるので、笑顔で楽しんでね♪ってします!

• ひなみ

ひなみ

みんな泣いてるんですね!
    うちのクラスはみんなお利口で遊んでてうちの子ともう一人の子がいつも2人揃って泣いてます(笑)
    美術館とランチなんて優雅ですね‼︎

かわいそうですが私も割り切って頑張ってこい!って送り出してます😊

• 4月6日
🌈

0歳児クラスで1番元気だと言われました😂( 笑 )ママがいなくても泣くことない娘です( 笑 )

カフェで時間潰したりしてます🐱💓
子供のこと考えてソワソワして落ち着かないです😩

• ひなみ

ひなみ

お利口な娘さんです!
    うちのクラスも小さい子の方がみんなお利口で遊んでます!
    月齢が上の子が泣いてます(笑)

なんか子どものこと考えちゃいますよね😅急に一人の時間ができてもなんか持て余してます💦

• 4月6日
とん

うちも泣いてます。
まだ半日ですがずっと泣いているわけではないと聞いて少し安心してます。
慣れるまで時間はかかるかもしれませんがお子さんも頑張ってるので頑張りましょう!

私は家のことやったらカフェに行ったり保育園ママとご飯行ったりしてます。
子供がいるとできないことやると良いかもしれないですね。

• ひなみ

ひなみ

うちも朝寝した後はご機嫌で過ごせてるようなので少しは安心してます😊
    毎日、保育園からもう限界みたいです、なーんて、電話かかってくるかな〜って思ったりしますが保育士さんたちも頑張ってくれてますね!

子どもがいると出来ないこと山ほどあるのに何がしたいのかもわからず(笑)
    時間の無駄遣いってやつです!🤣

• 4月6日
sakura koala

今、ではないのですが、2年前上の子が同じく間もなく1歳という時に0歳児クラスで入園しました!同じですね☺︎

月齢が高い分、他の赤ちゃんより色々とわかっていて、ママと離れて過ごすことに対してごまかしがきかず、なかなか慣れませんでした(>_<)

慣らし保育中に慣れず、仕事復帰後も泣いているわが子を預け自分も堪えきれずこっそり泣いて出勤することもありました(;_;)

慣らし保育中はひろちんさんと同じく、ずっとソワソワしてしまい、やりたいことは色々ありましたが何も進まなかった記憶があります(^^;;

なので、わたしが言うのもおかしいのですが、いずれ自然と慣れて元気に登園できる日が来るので、お子さんと離れてる間に好きなことをして気持ちを整えて、笑顔で元気に「ただいまー♡」ってお迎えに行って抱きしめてください(o^^o)

復帰したら気持ちに余裕なくなってしまうと思うので‥気持ちのおもむくまま好きなことをしましょう♡

• ひなみ

ひなみ

確かにもう1歳にぬるから色々わかってしまってるんですね💦
    今日なんかいつも自転車乗るの好きなのに乗ったらグズグズしました。ちょっとわかってるんでしょうね💦
    私もやりたいこと進まず仕事復帰するかもです。笑
    慣れてくれて今日楽しかったよーなんて、笑顔で話ししてくれるのを心待ちに今はソワソワしておきます🤣

• 4月6日