※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

基礎体温表がなくなり、手作りするか迷っています。手に入れる方法や100均での対応について相談したいです。

皆さんは基礎体温をつける時、病院からもらった用紙に書いてますか?ノートにつけてそれを見せてますか?

引っ越し前に通ってた病院からもらった基礎体温表が無くなってしまったので、新しい病院へ行く前に用紙を手に入れたいのですが…100均とかでノート買って手作りとかって難しいですかね💦

コメント

ママリ

ドラッグストアなどで売ってますよー(* ´ ∀`*)

  • な

    分かりました✨

    • 4月6日
みこ29

薬局とかで基礎体温計のあたりに基礎体温ノートは売ってますよ。
100円ではないかもしれませんが…
私は1人目も2人目も同じやつ使いました。

  • な

    探してみます👀

    • 4月6日
mam

私は携帯アプリに毎日入力してるので診察の度に携帯画面のグラフをそのまま見てもらってます!
それか、ドラックストアの基礎体温計の所に基礎体温ノート?も売ってた気がしますがいかがでしょうか?
普通にノートに、なんてズボラな私は無理です〜、、笑笑

  • な

    同じく私もズボラです😭(笑)

    • 4月6日
mam

ちなみにルナルナ体温ノートってゆうアプリを使ってます!

ぴー

わたしが通ってた病院は紙媒体で受付に提出しないといけなかったので、ロリエのHPからDLして、プリンターでA4印刷してました☺️

  • な

    紙じゃないといけないところもあるんですね💦新しい病院はどうなのか分からないのでノート買う前に聞いてみようと思います!

    • 4月6日
蓮

ドラッグストアで婦人体温計の近くにノート売ってますよ😁
私もそれ使ってます💕
確かに300円ぐらいだったような😅

  • な

    分かりました✨

    • 4月6日
🌺娘Love🌺

ノートだと面倒だし
続かなかったので
アプリ使ってました✨

病院行ったときも
それを見せてました😊❗

  • な

    アプリでもつけてるのでこのまま続けていこうと思います!

    • 4月6日