※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアス
妊娠・出産

生理4日目に茶色い血が出て心配です。昨日内診で指で確認された後に出血があったので、内診によるものかおしるしの可能性が気になります。

質問がかぶってすいません!😣

先程トイレに行くと生理4日目なような茶色い血がでていました!

昨日検診で内診を行なって貰い、子宮口の開きを確認してもらう為に指で確認はされました!

内心グリグリとは、名前の通りグリグリして卵膜を剥がすってことだからされていたらわかりますよね??(><)

この血がおしるしなのか、内診による血なのかどうなのか気になりました(><)

コメント

水城

時期も時期ですので、念のため、産院へ電話でご相談ください。

• リアス

リアス

はい!ちょっと動揺してしまって!(><)
    電話で問い合わせてみます😖❗️

• 4月6日
しょこ

グリグリされたら少し痛い(めっちゃ痛いという方もいます!)ので分かると思います!内診でも出血することもあるようですが、おしるしがあってもすぐにお産に繋がらないのがほとんどなのであまり気にせずに過ごしてくださいね(^^)大量出血や腹痛があればまた別ですが…💦

• リアス

リアス

今の所少しお腹痛いなーくらいで、大量出血は大丈夫そうです!
    急に来ると動揺しますね😣💦
    気にせずに陣痛くるの待ちます✨
    ありがとうございます!!

• 4月6日
ぴーまま

恐らく茶色い血なので、内診による出血だと思います🤔
ただ、妊娠週数も週数なので心配でしたら産院に電話がいいと思いますよ😊
私は38w6dで出産でしたが、何かあれば事あるごとにその頃は電話してました😅

• リアス

リアス

気になればすぐ電話した方が良さそうですね❗️
    なんだかすごくドキドキしてきました(><)
    早速聞いてみようと思います😳

• 4月6日
  • ぴーまま

ぴーまま

そろそろ産まれてもおかしくない週数ですもんね😊
    ちなみに私は内診グリグリの2日後くらいにおしるしきましたよー!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 4月6日
スカイmama

人によって感じ方はさまざまみたいなのですが。
内診グリグリは、めちゃくちゃグリグリされて毎回やられるたびハンカチを噛み締めて我慢しました(笑)そのあとは決まって茶色の出血や、茶色のゼリー状のものも出たりしたのでナプキンをつけてないといけない状態でした。
内診グリグリでなくても、内診されると出血する場合もあるし
おしるしなのか判断に悩みますよね!
おしるしだとイイですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• リアス

リアス

そそそそんなに痛いんですか((((;゚Д゚))))
    この時期の要因が多くて判断に悩みますね😣
    おしるしで陣痛につながること期待して様子見てみます😳✨

• 4月6日