※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

保育園の下の子の担任と合わなくて困っています。先生がキツくて苦手で、我慢するしかないのか悩んでいます。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

保育園の担任と合わないって
人いますか?
上の子は大丈夫なんですが
下の子の担任と合いません。
合わないというか言い方がキツくて
私が苦手なんです(ㆆ_ㆆ)
上の子入園時から知ってる先生ですが
担任になったのは初めてです。
今日もタンスを閉め忘れてて
その事を強く言われました。
閉め忘れたのは私が悪いですが
人間なんだし忘れる事もあるん
だからそんなに強く言わなくても
って思いました😑
だからって保育園辞めることも
出来ないし辞めるつもりもない
ですが、同じような方がいたら
どう乗り越えたか教えて欲しいです!
来年の進級まで我慢するしかないですかね?

コメント

きめ

わかりますー!!
今通っているところは大丈夫ですが、前に通っていた保育園の先生がとても苦手でした。いつ行っても、子供と遊ぶわけでもなく、放置。無気力で子供を遠くから見て、ダメなことしたときだけ怒るような先生でした。子供も、保育園行くようになってたらと情緒不安定?というか、すぐに怒ったり、癇癪持ちになり、口調もきつくなり驚きました。悩んだ挙句、転所届けを出し、4月から無事他の保育園に通えることになりました。ただ、なかなか激戦区とか、上の子がいると転所までは出来ませんよね( ・᷄-・᷅ )
退所した今でも、クレーム入れようか迷ってるくらいです笑
アドバイスにならずにすみません。

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    そんな先生いるんですか?💦
    びっくりです😓😓
    子どもにはしっかり接して
    くれてるので私が苦手って
    だけなんでどうにも出来ない
    ですよね〜(><)
    共感してくれるだけで少し
    救われました!
    上の子の先生はすごく好き
    なんですけどね💦
    私ならクレーム入れちゃうと
    思います😅

    • 4月6日