※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaa
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻回になっています。生後3ヶ月後半から現在まで、20時〜21時に就寝し、0時、3時、5時、6時に授乳しています。授乳時間は短くなってきたが、睡眠退行の時期として受け入れています。経験やアドバイスをお願いします。

また夜間の授乳間隔が頻回に…。

生後4ヶ月、寝る前だけ混合で育てています。

生後3ヶ月半ば前までは夜の授乳は1回あるかないかで寝てくれていたのですが、3ヶ月後半から今まで夜間の授乳時間が頻回になってきました。
だいたい20時〜21時に就寝し、
昨夜は0時、3時、5時、6時でした。
授乳時間はかなり減ってきたのでそこは良いところだなと思うのですが、
色々な記事を見ると睡眠退行などがある時期とのことなので仕方がないとは思っていますが、ご経験のある方やアドバイスなどございましたら宜しくお願いします。

コメント

りい

だんだんまた夜に起きるんですよねー
やっと寝てくれた😍と思ったらまた夜中に起きだすループ😩💦

とことん付き合うしかないですよ。。。辛いですが今だけですし、ご自身もご両親にしてもらったと思えばがんばれます😂❤️

• Saaa

Saaa

そうですね(>_<)
    素敵なお言葉ありがとうございます‼️
    今だけですね!新生児期も大変でしたが必ず時は経って今以上にすくすく育ってくれてることに感謝しながら過ごして行きたいと思います(*^▽^*)

ありがとうございます😊✨

• 4月6日
みる

同じくです。いつになったら朝まで寝てくれるようになるのか気になります。

• Saaa

Saaa

個性があるのはもちろんなんですが、こういうことをしたら良かったとか、何かあればなぁと色々探してしまいますよね(>_<)💦

コメントありがとうございます😊✨

• 4月6日
chel**

タイムリーです💦

我が子は19時〜長くて4時頃まで寝ていたんですが、最近24時から3時間おきの授乳に逆戻りしました😭

私も理由が知りたいです。。。

• Saaa

Saaa

同じです‼️
    夜中の3時間おきって正直キツいですよね💦
    ただ最近毎日活動量や寝返り、ずり這いが急にできるようになっているので、成長のスピードで眠りの質も変わるなんて情報も見ました!あと離乳食始まったら安定するって話も…

コメントありがとうございます😊

• 4月7日