※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家事・料理

今11ヶ月になる娘がいます今離乳食3回食ですが、 ここ最近離乳食を嫌が…

いつも、お世話になります。
今11ヶ月になる娘がいます今離乳食3回食ですが、 ここ最近離乳食を嫌がってなかなか食べてくれなくなりました💦
それまでは、よくなんでも食べる子だったので、離乳食に関しては悩みがなかったのですが、今はかなり悩んでおります。

今までお粥だったのを少し柔らかめのおにぎりにしたり、ふりかけをかけたり、あたは、おかずの味を少し足したり、果物やヨーグルトなどデザートを食べさせながら、ご飯を食べさせたり(でも、これはデザートだけ先に全部食べてお腹いっぱいになってご飯を逆に食べなかったりご飯と交互に食べさせていたら偏食に繋がるかな?と思い今は最後に食べさせるようにしてます。)とかスプーンで食べさせていたのを、箸で食べさせたりと色々工夫して頑張っているのですが、、、並があって食べてくれる時もあるのですが、食べてくれない日が続いています。

皆さんはこのような経験ありますか?また、今現在11ヶ月頃のお子様がいらっしゃる方はどのように解決されてますか?
あと、離乳食のメニューなど、オススメがあれば教えて頂きたいです😣ちなみに、母乳だけは、ご飯中でも甘えてほしがるので、その時は我慢させずに、飲ませています😓母乳を飲ませないとぐずってご飯どころではないので🙀

コメント

ゆか

離乳食は手作りですか?
うちは、市販のBFにしたらよく
食べてくれました😅
味付けがイマイチだったのでしょうね💦

• ゆか

ゆか

あと、うちは上の子は11ヶ月の時は
    卒乳してました😅
    仕事復帰もあったので、、😅

• 4月6日
  • みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    手作りで、まだ市販のものを食べさせたことなくて😅
    母が作ったものは、食べたりするので味の問題なのでしょうね。

こんなに、頑張っていても悲しいばかりですが、根気強く頑張ります😭
    市販のものもレパートリーが多く美味しそうなものばかりですもんね‼️視野に入れてみます😁卒乳もしたいのですが、なかなかできずにいます😓

• 4月6日
  • ゆか

ゆか

今のBFはちゃんと栄養バランスも
    考えて作ってあるので良いですよ😊
    上の子は好き嫌いなく、野菜大好き
    ですよ🤣👌🏼ほとんどBFでしたが。笑
    たまには息抜き程度にあげてみても
    良いかもですね❣️

おっぱいだとなかなか卒乳難しい
    ですもんね😥うちも完母から混合→
    完ミ→自然と卒乳でした😅