※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
妊娠・出産

高齢出産の方、何歳ですか?子どもは何人欲しいですか?1人目が高齢出産で、2人目に悩んでいます。

高齢出産の方いらっしゃいますか??

今何歳ですか?
何人子ども欲しいですか?

1人目が高齢出産のため、2人目どうしようかなと迷っています…🤔

コメント

みそ

現在、36歳の高齢出産です💦
できれば、2人子供が欲しかったのですが、不妊治療で授かった経緯と、前置胎盤で帝王切開での出産になる為、難しいかなぁ~という思いもありますが、奇跡的に授かってくれたらなぁ~😄と、淡い期待を抱いてます✨

まぁ、まだ一人目すら産まれてないんですけどね😁笑

• もこひら

もこひら

私も帝王切開で念のため一年は空けるように言われていますし、不妊治療の末なのでなかなか2人目難しいかなぁと思っています😥
    でも、欲しいですよねー!(笑)

• 4月6日
  • みそ

みそ

同じ様な状況なんですね✨
    2人目欲しいですよねぇ~😣

私自身、姉弟が居て楽しく育って来たので、やっぱりせめて2人は…って思ってます😄

• 4月6日
  • もこひら

もこひら

私にも妹がいて仲が良いので2人欲しいなって思ってます😊

妹は歳が離れててまだ20代なので、子ども4人欲しいとか言ってて羨ましいなぁなんて思ってます😅💦

• 4月6日
かお

私は三人目は、41歳で出産しましたよ~☺

• もこひら

もこひら

10歳おきに3人ですか!
    すごいです😊
    これだけ歳が離れてると、上の子が下の子をすごく可愛がってくれそうでいいですね💕

• 4月6日
  • かお

かお

二人目と三人目の間に3回流産しましたが、諦めなくて良かったと思ってます😊

• 4月6日

私は、2人目を40歳の時に出産しました☺️

1人目は31歳の時だったのですが、その後、2人目不妊でなかなか授かる事が出来ず、9年かかってしまいましたが、2人目授かる事が出来ました。

• もこひら

もこひら

2人目は出来やすいっていう人と、出来にくいって人がいるみたいですね💦
    私の場合、帝王切開なのでまた次すぐ食べ出来るような気がしなくて😅
    でも2人目欲しいから頑張りたいです😊

• 4月6日

現在、38歳です😊
不妊治療のすえ授かりました‼️
最低ふたりは欲しかったんですが、自分自身も高齢なうえ、主人は今年49歳なので、ふたりめは諦めています💦
兄弟を作ってあげられないぶん、愛情いっぱい注いで、同世代のお子さんたちとたくさん触れあわせてあげたいなぁと思っています😊

• もこひら

もこひら

2人目出来なかったら私もそうしようと思ってます!
    人一倍愛情かけてあげようって思ってます😊
    主人は年下なんでまだ若いんですが、私の体が😅💦

• 4月6日
さとー

いま37歳、出産後すぐ38歳になります。
できれば2人目も欲しいと思っています。自分と主人の年齢、経済的な事を考えると、2学年差で授かるのが理想的かなーと一人も生まれてないのに考えてます😅

• もこひら

もこひら

二学年差って理想ですよね💦
    私は帝王切開でなければもう年子でもいいから欲しいと思ってました😊

• 4月6日
potato

35歳で一人目産みました★
二人目も考えてますが、何歳ぐらいあけて~とか考えずにすぐにとりかからないとなぁ😅とちょっと焦ります🌀

• もこひら

もこひら

私も悠長なこと言ってられないんで、生理再開したらすぐにでも妊活再開しなきゃ、出来にくい体質なんでなかなかだと思います😅💦

• 4月6日
なる

こんにちは😊
私も38歳の時に帝王切開で長男を出産しました。今年40歳になりましたが2人目を考えています😀主人共々、
妊活という感じではなくあくまで自然妊娠を望んでいます😊

• もこひら

もこひら

自然妊娠できれば一番いいですよね😊
    私は1人目もなかなか授からなくて悩んだので、早めに妊活にとりかかりたいなぁって思ってます💦

• 4月6日
🍓🍓🍓

私は38歳妊娠で39歳になってからの初産です。
元々私は2人欲しかった…
そして旦那は子供欲しくない…
から始まった1人目妊活でしたが、産まれて落ち着いてきた頃に旦那がもう1人子供欲しいね、となり、息子が生後10ヶ月くらいのときから2人目妊活開始しました。
今回1歳9ヶ月差になると思いますが、40歳のうちに出産予定です。
2人目不妊という言葉もありますが、1人産むとできやすい体質になるよ、という周りの意見を信じました♡

今、いろいろと(産まれてからのこととか自分の年齢が気になったりとか仕事のこととか)不安になることはありますが、思い返せば1人目の妊娠中のときもいろいろと不安があったなぁ、となるので少し気楽に構えようと思っています。

• もこひら

もこひら

うちも旦那は結婚前から子どもが嫌いで欲しくないと言っていましたが、1人産むと可愛くて2人目も欲しいと言っています🤔
    私の場合は1人目もなかなか出来なかったので、2人目も出来るか不安に思ってます💦

• 4月7日
♡りくみ♡

私は現在45歳(今年46歳)です😃
上が今22歳の保育士(今年23歳)
真ん中の娘が17歳の(今度高校3年生)

そして、現在1歳2カ月の息子
去年の2月に産みました😅

3人共、私達夫婦の子供であり
再婚ではありません(笑)

• もこひら

もこひら

それだけ歳が離れてるとお姉ちゃん達が可愛がってくれそうですね😍
    それだけ夫婦仲もいいということですよね!
    素敵です💕

• 4月7日