※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

股関節が固く、開きが悪いです。股関節脱臼している可能性がありますか?心配です。

生後7ヶ月女の子です☺
最近股関節が固く、開きが悪いなと感じるようになりました。
足はバタバタと左右元気に動かしていますし、ポキポキという音もないですが、1ヶ月のころはもっと180度くっつくくらいに開いていました。
寝ているときにそっと動かしてみると起きているときより開く気はします。
おすわり、ハイハイ出来ないのは股関節脱臼してるんですかね?
心配です‼

コメント

さき

たぶん3ヶ月の時の健診で、先天性股関節脱臼がないかはチェックしてもらっているとはおもいますが、
万が一股関節脱臼だったら、早期の治療で予後がいいので、小児の見れる整形外科行ってもいいかと!
単に体が硬くなってきただけなら安心ですしね!
万が一脱臼だったら、遅くなればなるほど、今後に影響でます。。

リーママ

整形外科でレントゲンかエコーしてもらってください(^^)

遅くなればなるほど治療が大変になるのが股関節脱臼の特徴です!

何にもなければ安心出来ますし
近所の小児整形探す事をオススメします。