※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

産後すこししての搾乳、どのくらいとれますか?まだ10ccしかとれず、不安です。

産後すこししての搾乳、どのくらいとれますか?
まだ10ccしかとれず、不安です。

コメント

10ccもとれませんでした!
でも今は完母になりましたよ!

• nico☆

nico☆

どのくらいで完母になりましたか?

• 4月6日

退会ユーザー

2ヶ月くらいのときになりました!

• 4月6日
  • nico☆

nico☆

いま、乳頭保護器でしか吸えなくてこまってます😭

• 4月6日

退会ユーザー

私も最初は血豆ができたりで辛かったです😭
    でもだんだん赤ちゃんも自分も上手くなってきておっぱい出てきましたよ!

• 4月6日
ぷにぷにぷにお

5ccもいかなかったです😂でも完母でしたよー!

• nico☆

nico☆

5ccくらいのときもあります😭

• 4月6日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

10出るときもあるなら多い方だと思いますよ😁
    まだ入院中なら助産師さんのマッサージ効果的ですよ👍💕

• 4月6日
  • nico☆

nico☆

助産師さんが絞ると、ピューピューでるのに自分でやるとだめですね。

• 4月6日

3日目で2ccとかでしたが完母です😊

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😭

• 4月6日
おかん

1日目0でした!笑笑

• nico☆

nico☆

赤ちゃんは
    乳頭保護器なきゃ吸えないしで心めげそうです

• 4月6日
  • おかん

おかん

うちもそうでした!
    退院後も少しの間使ってましたよー

今日あたりから多分おっぱいパンパンに張ってくると思いますよ!張っても吸ってもらえないから熱持ちまくりで痛くて寝れなかったです…が、退院までに完母になりました!

• 4月6日
さとみん

産後すぐ搬送され子供と離れておりましたが産後2日目で外出許可で子供に会いに行ってから搾乳しました。
その時はどんなにやっても10ccでした!
量には個人差があると聞きました。

娘は10日程入院しており、その間一日2、3回搾乳した程度でした。
そんな状況だからか、退院後混合から完母目指して躍起になり色々しました。笑
今は完母でできています!

• nico☆

nico☆

どんなことしたか教えていただけたら嬉しいです!

• 4月6日
  • さとみん

さとみん

今の時期とても不安になりますよね!

基本は出なくてもくわえてもらう事とどこでも言われました。
    それを続けてすぐに来たのは乳頭の耐えきれない痛みでした。
    吸われるたびに、
    ひーーー!((((;゚Д゚)))))))てなります笑

その時は乳頭クリームとラップ保護(賛否はありますが…)をして、1日直母は休みミルクにしました。
    その代わりに面倒でしたがミルク後に搾乳しました。
    1日休んだところで大して痛みは変わりませんし、乳頭保護機なども考えましたが、気合いで乗り切った部分があります。

その他、母乳量に不安があったのでタンポポ茶を試しましたが、その後にamomaのミルクアップブレンドを毎日ホットで飲み続けたのが一番効果を感じました。

自治体の新生児訪問で、3時間おきに母乳の後20から40ミルクを足してると話したところ、完母でも行けそうだけど足りなそうな時に60飲ませてみたら?と言われました。

その日から2〜3時間おきに授乳し朝昼晩の3回60ccミルクを足すことに。
    まだ満腹中枢もできてないので足りなそうな様子は無かったと思いましたし、全部飲んでました笑
    泣いたら飲ませるチャンス!と気持ちを切り替えて吸ってもらいました。

しばらくして朝の飲みがいい事がわかり、朝のミルクをなくして…
    次に昼をなくして…
    最終的に寝る前の60ccのみに落ち着きました。

2ヶ月になった頃、自治体で無料の助産師さんの母乳相談があり初めてマッサージを受けたところ完母で行けるよとの事で思い切って混合から切り替えました!
    その後は怖くて2時間おきくらいに飲ませられるようなら飲ませて、3時間以上は開けないようにしました!

夜間はうちの子はよく寝る子で、私も寝てしまうので4〜6時間空いたこともありましたが、日中飲んでくれたりするので出なくなることはありませんでした。

今でも母乳不足?と思う時もあり、たまにハーブティーを飲んだり、最近はエグくないゴボウ茶を飲んだりしています。

長文ですみません。
    お子さんによってもまた変わってくるとは思いますが、考えすぎてストレスになってしまう方がお母さんの体にも悪いです。
    大変だと思いますが、お子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね!

• 4月6日