※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

明日、夫の転勤で福山市に引っ越します。車があるけど運転が苦手で引きこもりになりそう。家の周りに何もないので、毎日の過ごし方を教えてください。

おはようございます‼️
明日、夫の転勤で、広島県福山市に引っ越します。

もうすぐ3歳になる娘がいますが、福山市、特に駅周辺にお住まいの方、毎日どう過ごしていますか?

車はありますが、恥ずかしながら、車の運転が得意ではなく、2人目妊娠中でお腹も大きいので、あまり運転したくありません💦
家の近くに、あまり何もないので、引きこもりになりそうで…!

毎日の過ごし方を教えてください⭐️

コメント

4児のオカン

同じところに住んでます!
駅の裏に公園あります( ˙꒳​˙ )そこで遊ばすか、駅の近くにリムっていう建物あってその中に無料で遊べる所と、有料で遊べる広場があります!
ぜひ行ってみてください(・ε・` )

• ぱーこ

ぱーこ

リム‼️ちょっとネットで見たかもしれません‼️6階でしたっけ⁉️😍💕
    行ってみます〜‼️😃❤️
    駅の公園、大きそうですよね‼️
    楽しみになってきましたー⭐️

• 4月6日
  • 4児のオカン

4児のオカン

6階だったと思います( ˙꒳​˙ )
    後はアミパラの中に子供遊べるところ新しく出来ましたよ( ˙꒳​˙ )

• 4月6日
  • ぱーこ

ぱーこ

貴重な情報、ありがとうございます‼️😃💕
    行ってみます〜⭐️
    福山は車社会なので、駅前に住んでる方は少ないんですかね?😱
    色々と教えて頂き、ありがとうございました😊

• 4月6日
  • 4児のオカン

4児のオカン

福山は本当に車社会ですよね☺️
    駅前に前住んでました(・ε・` )

• 4月7日
  • ぱーこ

ぱーこ

車があまり乗れないので、駅前にしたのですが、引っ越してみると、蔵王とかの方が色々とあったのかなぁ、と思ったり😱
    ありがとうございました😊💕

• 4月16日
♡

私は東福山駅の近くに住んでいます✨

朝は洗濯、掃除、朝ごはんを食べて、録画したドラマを見て、昼ごはんを食べたら、リムの中のキッズコム、えほんの国、イトーヨーカドーの中のいくたす、公園などで遊んでいます👍💓帰ったら洗濯たたみ、夜ご飯、お風呂、就寝みたいな感じです😊🙌🏻

イトーヨーカドーは駅から歩けなくはないと思いますが妊娠中だとキツイかもですね💦確か福山駅からバスが出ていたと思います🚌

地元は福山ではないのですが、福山は車の運転が荒い人が多いのかな?と思いました…。ウインカーをつけずに車線変更したり一般道を80kmぐらいで追い越しされたり、右折レーンにいたのに信号が赤の時直進したり…😱一部の人なんでしょうけどびっくりしました😫

長々と失礼しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
お腹も大きいので無理せず、
引っ越し頑張ってください✨

• ぱーこ

ぱーこ

詳しく、ありがとうございます😊💕

リムが歩いていける範囲なので、つい最近、行ってきました〜⭐️
    絵本の世界が気に入ったみたいです😍
    キッズコムは無料なんですよね⁉️小さい子ばかり入っていっていたので、入らなかったのですが、3歳前くらいの年齢の子もいますか⁉️💦
    毎日、"ギザギザ葉っぱ"は少し高いので、キッズコムも行ってみたいです⭐️

イトーヨーカドーのいくたすも気になります😍💕
    行くなら車かなぁ〜と思いながら、まだ行けてないんです😱💦

福山の人は、運転荒いんですね😱💦
    車も多いですし、運転が怖いです😨💦
    妊娠中なので、いつも以上に運転が怖いので、出来るだけ近所で遊ぼうと思います😢⭐️笑

色々と教えて頂き、ありがとうございました😊💕

• 4月16日
  • ♡

グッドアンサーありがとうございます😊💕

駅前に住まれてて羨ましいです✨
    お子さん気に入ってくれてよかったです💕
    キッズコム無料です🙆
    3歳前の子もいると思いますよー✨おままごとセットもありましたよ(^-^)多分働いてる人が多いのか保育園行ってるか分からないけど1歳未満の子が多いイメージです!

私はいくたすの方が赤ちゃん本舗の買い物ついでと駐車場無料なのでよく行きます✨

運転荒いの困ります😭今日もウインカー出さずに車線変更されて急ブレーキしました💦助手席に置いていたリュックなど全て転落しました( ; ; )

• 4月16日
ぱーこ

やはり、キッズコムは、小さい子が多いんですね!
時々覗くのですが、みんな小さいので、なかなか入り辛く…😅
でも、無料ですし、キッズコムも行ってみようと思います😍⭐️

いくたすは、一時預かりもあるんですね💕
車を運転しないので、なかなか行けてはいませんが、夫がいる時にでも行ってみようと思います☀️

ウインカー出さずに車線変更!怖いですね😨💦
私も昨日、運転で怖いことがあって、ますます運転したくなくなりました…😱💦