※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snp
産婦人科・小児科

福岡市博多区や大野城周辺で赤ちゃんにおすすめの耳鼻科はありますか?昨日から風邪を引いてしまい、鼻が詰まって苦しそうです。小児科に行ったけど…。

福岡市博多区、大野城近辺で赤ちゃんにおすすめの耳鼻科はありますか??

昨日から風邪を引いてしまい小児科には連れていったのですが、今日鼻が詰まってて苦しそうで、、、

よろしくお願いします!!!

コメント

あっちゃん

こんにちは。南区井尻ですが、わたしは井尻耳鼻咽喉科の連れて行きます(^^)先生も看護師さんも年配の方が多く、とても優しいですよ(^^)うちの子も鼻づまりによくなるので、月1ぐらいで刷ってもらっています!駅から近いし、大野城、博多区なら…どうでしょうか?

• snp

snp

助かります😂調べてみます!お子さん赤ちゃんの時につれていかれましたか??

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちも5ヶ月です(^^)♡現在進行形で通っています!

• 4月6日
  • snp

snp

今電話してみました!サバサバした看護師さんがそんな事で悩んでるの?的な反応でした(笑)今回はこちらに行かせてもらおうかなと思います^ ^ありがとうございます!!

同じ5ヵ月なんですね💓しかも現在進行^ ^!!!心強いです^ ^

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

建物はかなり昭和で、中もかなり昭和です!笑 それもあってわたしも最初は不安でしたが、今はとても信頼しています!うちの子は耳も定期的に見てもらっています。
    お鼻、スッキリするといいですね(^^)

• 4月6日
  • snp

snp

ありがとうございます!!
    耳鼻科初めてなんですが、鼻水というよりは鼻くそなんですが、それもとってもらえるんでしょうか???😅

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

わかりますわかります!笑笑
    うちの子も鼻水というより、鼻くそ?固まってて吸えなくて💦重たくて吸えなくて💦フガフガが辛そうな時行ってます!
    細いチューブみたいなを入れて吸ってもらって、鼻水は穴に入っていくんだと思います!鼻くそは穴にくっついて出てきてましたよ(^^)

• 4月6日
  • snp

snp

全く同じです😆!!!!結局今日少し良くなってきたので明日の朝まで様子見ようと思うんですが、耳鼻科とかだとギャン泣きしそうで見てて辛いです😂笑

• 4月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

耳のときは泣かないですけど、やっぱり鼻の時は泣きますねー😅でも、一瞬ですから、寝にくそうだったり機嫌悪かったりする方が可愛そう!だとわたしは割り切ってますよ(^^)

• 4月7日
  • snp

snp

そうですよね^ ^!!初めは予防接種ですらかわいそうって思ってましたけど、もう慣れました😆笑
    こんなに親バカになるとは思いませんでした😆

• 4月7日
38cat

おはようございます!
博多区も南区寄りが良いのですかね?
私が通ってたのは、博多駅前の朝日クリニック富田耳鼻咽喉科ですが、小さいお子さんも通われてましたよ!
おじいちゃん先生で、すごく優しいです!

• 38cat

38cat

すいません。全体南区寄りでもなかったです。

• 4月6日
  • snp

snp

お返事ありがとうございます!!大野城よりです!!車で行けるところの方がたすかります^ ^南区も横手、井尻あたりでしたら行けます^ ^

• 4月6日
KKS

春日よりですが、ギリギリ博多区、南福岡駅内にある宿久耳鼻科は先生の診察が早くて処置も早くていいですよ🙆
混んでいても結構すぐ順番きます。
先生は耳あか除去はうちが1番!っていってました笑
あまり気にされないかもしれませんが、先生はジェネリック医薬品をあまり処方せず先発品処方してくれます。
駅の駐車場の券もくれますよ~。

あと空港近くの月隈クリニックモールにある、いなば耳鼻科は比較的新しくて子供用のプレイルームもありますよ!
先生は穏やかで優しいです。

• snp

snp

お返事ありがとうございますー!生後5ヵ月なんですが、KKSさんはどちらがおすすめでしょうか??

• 4月6日
snp

皆さんお返事ありがとうございました!今回は井尻耳鼻咽喉科に行ってみよと思います!!空港近くの所もきになるので調べてみます!!
耳垢とるときは宿久さんにいってみます^ ^
色んな情報ありがとうございます!!助かりました💓

あしゅ

もう締めてしまったようですが…

大野城近郊なら、春日市のひらの耳鼻咽喉科が有名です。ものすごーく患者さんが多いですが、とても丁寧で評判がいいですよ。

うちは大野城イオン横のやなぎだ耳鼻咽喉科に行っています。
女医さんで一見少し冷たいような先生ですが、説明も詳しくしてくれるしきちんと診察してくれますよ。

• snp

snp

ありがとうございます!!5ヵ月の赤ちゃんなんですが、どちらがおすすめでしょうか??

• 4月6日
  • あしゅ

あしゅ

私はひらの耳鼻咽喉科は行ったことなくて💦かなり評判はいいのですが、激混みなので…。行く場合は必ずネットで予約してから行ったほうがいいですよ。
    私なら鼻くそ取るだけなら自分でしちゃいますが(あかちゃん用のプラスチックのピンセット?で)、無理そうならやなぎださんに連れて行きますよ。

• 4月6日
  • snp

snp

激混みは避けたいですね😂ありがとうございます!!今度やなぎださんにいってみようと思います^ ^

• 4月6日
ママリ

こんにちはー!お久しぶりです✨
子どもがこの間風邪ひいたときに中耳炎になってしまって、小児科の先生から「愛想は悪いけど腕はいい」って紹介されて、やなぎださんに連れていきましたー😊
愛想悪いこと全然なくて、看護師さんも先生もすごくよく見てくれます!
すみません、今さらコメントしてしまいました💦

• snp

snp

お久しぶりです^ ^
    中耳炎かわいそうですね😭小児科の先生が腕がいいって言ってたなら間違いなさそうですね!!今度やなぎださんに連れて行ってみようかと思います!ありがとうございます✨

• 4月11日