※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

旦那は普段6時前後に仕事から帰ってくるのですが、9時前くらいにはもう…

旦那は普段6時前後に仕事から帰ってくるのですが、9時前くらいにはもう眠いと言い一緒に寝室行きますが私が子どもを寝かしつけてる途中で旦那は寝てしまいます。
子どもが起きてる時はなかなかくっついたりできないので寝てから2人の時間を作りたいなと思うけど…これからずっとこんな感じだと好きな気持ちも薄くなりそうで怖い😭
仕事で疲れるのはすごい分かるけど2人の時間があるだけで私は1日の育児の疲れも吹っ飛ぶのに(´・ω・`)
旦那も今日はがんばって起きてる!とかよく言うけど睡魔には勝てないようで、すぐ寝ちゃうし…かと言って疲れてるのは分かるからしょうがないのかなって思っちゃう。
みなさんは2人の時間ありますか?

コメント

A

同じような感じです。私の場合は19-20の間に帰宅して22時前には寝てしまいます。子供は20-21の間に寝かしつけてしまうのであっても1時間くらいです。朝の5:30には起きるので仕方ないのかなと思います。

でも、土日は少しゆっくりするって決めてるのでそういう時に2人でのんびりしたりしてます(*´³`*)

• さとう

さとう

ちゃんと言ったほうがいいですよね😳
    週末2人の時間がほしいって相談してみます!

• 4月6日

うちも主人はすぐに寝ますよ!
でも、主人が帰ってきてからは
ずっと私は喋りっぱなしなので(笑)

子どもが起きてる時から
夫婦で会話多いし

あとは、週末は夜更かしするって感じになってるので
金曜日とか土曜日はわりと
子どもたち寝てからも
布団に潜りながら喋ったりしてます!

• さとう

さとう

たしかに週末なら言ってみても大丈夫ですかね!2人の時間が欲しいって相談してみます😊

• 4月6日
ねここ

まだ産まれてないですが、もうすでに2人の時間は少ないです😂
旦那は整備士で今の時期は忙しいらしく、私もまだ仕事行ってるので毎日眠気に襲われ。
同居なので9時過ぎまでは1階の居間に義母と一緒に居るし、2階に上がればどちらかが先に寝てます😂

• さとう

さとう

私は逆に妊娠中ずっとくっついてたので産後辛いです(´・ω・`)

• 4月6日

水日しか二人の時間はないですね
それ以外はすれ違い生活です

• さとう

さとう

すれ違い生活辛いですよね(´-_-。`)
    旦那とも話し合ってみます😢

• 4月6日
2児ママちゃん

共感!!
2人の時間は子供ができたら少なくなります。
それはしょうがない。と思いながらさみしかったり、、、😅
でもたぶん家族ってそうやって家族になっていくんだなって、最近は思うようになりました。
私は共働きなんですが、、、家族のために働いて疲れて家で落ち着き寝る。
その繰り返しです。
旦那さんも家族がいるから仕事でつらくても頑張る、やっぱり疲れます。
休みの日に家族の時間をつくればいいのかな?
私も正解がわからずですが☺️
まだまだ小さいお子さんです。3ヶ月のママパパです。
焦らず、ゆっくり、

• さとう

さとう

そう思うと少し気持ちが楽になった気がします!
    ありがとうございます😭💭

• 4月6日