※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

今現在…産休中で3人目妊娠してます🤰産休中に妊娠した人居ますか❓

初めまして😄男の子2人のママしてます‼️
今現在…産休中で3人目妊娠してます🤰産休中に妊娠した人居ますか❓

コメント

まーたん

初めまして!おめでとうございます★私も1人目の育休中に2人目妊娠しました!✨

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます😊おめでとうございます🎊
    産休中で妊娠したので会社に報告するのにドキドキしてます(笑)復帰予定は、5月中旬に考えてるんですけど‼️復帰してまたお休みもらうと考えると会社に言いづらくて💦

• 4月6日
まーたん

私も妊娠5か月で一度復帰し、3か月後に産休入りましたが
復帰してすぐ妊娠したと伝えるよりも復帰時妊娠していた方がやりやすかったです✨
私の職場は当時マックス1年半の育休だったので2人目、3人目できる人多いです!!大丈夫、みなさんきっと祝福してくれます(^○^)💕

• ちぃママ

ちぃママ

そうだったんですね😽皆んな祝福してくれると嬉しいです😊↑↑↑
    確かに、復帰してすぐ妊娠しちゃうよりは復帰する時期に既に妊婦さんだと周りも気を使ってくれるのかな‼️
    産休中に妊娠して復帰してまたお休み入ると産休育休手当は入らないですかね❓

• 4月6日
  • まーたん

まーたん

私の場合は、産休も育児給付金ももらえましたよ✨
    産休の給料は職場によって規定が違うと思うのでわかりませんが
    育児給付金は、私も不安だったので職安に電話して確認することができましたよ✨今育休で妊娠しててまた産休予定だけど、次の育休ではもらえるか?を聞けば教えてくれると思います❗️
    今回の産休いつからかとか聞かれるので✨

• 4月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

やっぱり不安ですよね💦あたしも職安に電話して聞いてみます‼️

まーたんさんはいつ予定日ですか❓

• 4月6日
  • まーたん

まーたん

不安ですよね!!
    予定日、6/12です✨
    今は今月が有休で5/2から産休に入ります。

• 4月6日
  • まーたん

まーたん

私は、
    24年10月〜産休
    26年7月復帰
    26年10月〜産休
    28年6月復帰
    30年5月〜産休って感じです!!👶

• 4月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

6月12日予定日なんですね😽元気な赤ちゃん産んで下さい‼️
    あたしは、アプリで調べると11月23日になってるんですけど今月16日に病院なのでその時にハッキリ予定日出しますって言われました‼️3人目同級生ですね😄

• 4月6日
  • まーたん

まーたん

同級生嬉しいです✨3人育児大変だけど頑張りましょう✨
    1人目と2人目の間って復帰してますか??1人目から今までずっと休みですか??

• 4月6日
  • ちぃママ

ちぃママ

1人目産んでから今の会社に就職したので2人目の時に産休育休手当を初めて貰い今現在育休中です😄

• 4月6日
WVYukI

育休中に出来たり育休明けてすぐにできたりしてます😅
なかなか続けてできると言いにくいですよね💧
制服も妊娠6ヶ月復帰して1週間後にマタニティーに変更しないといけないくらいだったので、全然違う部署の人からも声かけてもらうこと多かったです(´◡`๑)

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます😊
    続けて出来るとなかなか言いにくいですよね(笑)一応、母子手帳貰って予定日が分かったら会社に報告しようかなって考えてます✌️

• 4月6日