※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

来年入園を希望する幼稚園に見学に行けず、直前でも大丈夫か不安。出産前に見学したいが引越しのため遠く、産後上の子だけ連れて行く予定。早めに見学するのが一般的なのか不安。

来年入園を希望する幼稚園に、まだ見学に行けていません!申し込みの時期は9月からですが、直前で見学に行っても大丈夫でしょうか…
来月出産予定なので、7月〜8月でいくつか見学したいと思っています。
希望する園は一つですが、一応第三希望まで考えておきたいので。
ちなみに、私の地域は田舎で3年保育希望で待機児童は聞いたことがありません。
なので、たぶん入れるかな…?と思っていますが、そんなギリギリで見学に行く人っていますか?💦
産まれる前に行くのが一番良かったんですが、引越しの予定があるので今住んでる場所からだと少し遠くて、お腹も張りやすくなってるので産後下の子は母に預けて上の子だけ連れて見学に行く予定です。
普通もっと早く見学行きますよね…
ギリギリになっちゃうので不安です💦

コメント

おかちゃん

幼稚園だと8月は夏休みの可能性があると思います。
ちょっと早めの方がいいかもしれませんね😅

• 食パン

食パン

確かに夏休みですね!
    すっかり忘れてました!
    来月が予定日なので、1ヶ月検診が終わって動けるようになったら早速行ってきます☺️

• 4月6日

うち見学やプレなしで来月からです(^^;

保育園の時は、下の子お腹にいました

一緒に見学したママから入園式のときに「え?にんぷさんだったの?」って

• 食パン

食パン

私もプレはいいかなって思ってます!
    一応見学だけしておきたいので早めに行かないとですね💦

• 4月6日

退会ユーザー

見学するなら妊娠中が、楽ですよ🎵
    生まれたら二人連れてだし

• 4月6日