※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

デスクワークでむくみがひどく、ストレッチも子供に邪魔されて満足できない。妊婦のデスクワーカー向けの対策を知りたい。

フルタイムで働いていて、デスクワークだからか、むくみがひどくて足がパンパンに!
家でストレッチやストレッチポールでゴロゴロしたりはしてるのですが、長男に邪魔されあまり満足にはできず。。そしてお腹と時々硬くなる感じがあります。デスクワーカーの妊婦さん、なにか対策ありませんか?こんなにむくみがひどくなったの初めてで戸惑ってます。。

コメント

ゆかてぃん♡

妊娠中だとむくみますよねー‼︎
私はこまめに足首を動かしてました♡
あとはメディキュット‼︎
履いて寝るやつやってました♡
完全ではないですが、とりあえずむくんで→メディキュットでおさまる→また次の日むくんで、、、
と繰り返しになりますが、日々のむくみは何とか抑えられました♡

あとは寝不足だとむくむので早く寝るように心がけました!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!やはり着圧ソックス大事ですよね!!産後のむくみに使ってたのですが今日から履いてみます!

• 4月6日

寝るときにメディキュットを履いて
寝ていましたよ😊✨

• みーちゃん

みーちゃん

みなさんやはりメディキュットなんですね!日中でも履けるやつと探してみます!

• 4月6日