※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜間断乳をしていますが、成功した先輩ママさんにアドバイスを求めたいです。日中の授乳ペースや寝る前のミルクについて不安があります。マグマグや哺乳瓶どちらがいいでしょうか?

昨日から夜間断乳しています!!

寝かしつけはセルフねんねで
布団で1時間ぐらきゴロンゴロンと
遊んでるうちにパタッと入眠してくれています!

1日目は2回起きて1回目はトントンで寝ましたが
2回目は1時間ぶっ通しでギャン泣き&抱っこで寝て
機嫌よく泣かずに7時起床しました!
2日目は今のところ1回で
30分のギャン泣き&抱っこで寝ました!
朝まで寝てほしいっ😢😢

たまに夜間だけの断乳って
子供が混乱して余計におっぱいに
執着するんじゃないのかと
言われるので夜間断乳するか
完全断乳するか迷ったんですが
とにかく夜泣きをどうにかしたくて
夜間断乳を決行いたしました!!


夜間断乳を成功した先輩ママさん!
アドバイスください😭😭😭

●日中はどんなペースで授乳してましたか?
今まで通り日中は欲しがったらあげる感じで
良いのでしょうか?混乱してしまわないか不安です😔

●寝る前はミルクをあげていましたか?
現在3回食でむちゃむちゃしっかり食べているのと
ほぼ完母で育ててきたのでミルクのタイミングが
わからず困っております☹️☹️

●もしミルク飲ませるならマグマグ?哺乳瓶?
子供の吸引力が強すぎて哺乳瓶が使いにくくなり
生後6ヶ月ごろに卒業してマグマグスパウトで
ミルクをあげていました!今はストローも使えます!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Yun.

わたしも夜泣きが激しくて
夜間断乳しました(*´ ˘ `*)
寝る前におっぱいあげて寝かして
夜は起きてもあげないって決めて
やりました!
起きて喉が渇いてそうなら麦茶
とか飲ませてました!
日中は普通に4回くらい授乳してます!

1ヶ月ちょっと経ってからやっと
朝まで寝てくれるようになりました!
それでも4時に1回起きますが😭

  • さき

    さき


    昨日は1回起きただけで
    さっきまで寝てくれました🤣

    喉乾いてるだろうなと思って
    白湯が入ったマグマグを
    口にするけどイヤイヤで
    首をそむけちゃうので
    水分補給大丈夫なのか心配です🙃🙂

    1ヶ月かかったんですねー!!
    お疲れ様でした😂😂

    朝まで寝る日まで頑張ります😊😊

    • 4月6日