※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
家事・料理

食材の宅配でオススメを教えて頂きたいです。1歳3ヶ月の男の子と夫婦の…

食材の宅配でオススメを教えて頂きたいです。
1歳3ヶ月の男の子と夫婦の3人暮らしです。

普段スーパーで食材を買っていますが、料理がパターン化して同じようなものばかりで、食材の宅配を試してみたいなと思いました。
子供にも食べさせられる食材が売っているところが理想です。
一食分の材料がセットになって届くところと、食材のみ売っているところの両方興味があります。

よかったらオススメや、やってイマイチだったところを教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します(>_<)!

コメント

ちー

うちはヨシケイ頼んでますが便利ですよ!

• mamari-

mamari-

コメントありがとうございます!ヨシケイみてみました!プチママ良さそうで気になっています!どのコース利用されていますか?

• 4月6日
  • ちー

ちー

プチママです!お野菜がカットしてあるカットプチってコースなんですけど、袋から出してすぐ調理できるのでかなりの時短になってます😭 献立は同じものが出たことはないし、味付けは自分で調整できるから苦手なメニューでも勝手に作り変えちゃえば食材もムダになりません😋 毎日の食材の中から取り分けて離乳食をつくる動画なんかもあるのでわたしはほぼ毎日活用してます!プチママだけだと食卓が寂しい時があるので汁物や和え物など簡単なものを作り足すことも少なくないのですが、宅食に頼りきってる感が薄れるのもわたしにはあってるのかなぁ、と思ってます!ウチでは有効に活用させてもらっています(*^^*)

• 4月6日
  • mamari-

mamari-

返信遅くなり申し訳ありません!!
    なるほど!!とっても参考になりました!どうもありがとうございます!
    プチママ試してみます!詳しく教えて頂き助かりました(*^^*)

• 4月7日
もち

ワタミとヨシケイ利用してます。

ワタミは野菜がカットされていて、味付けも調味料などが混ざったものが入って来るのでそれを入れるだけで味付け完了します。
ヨシケイは野菜は自分でカット、調味料はこちらで用意したものを使います。
値段はワタミが安いです!

• mamari-

mamari-

コメントありがとうございます!ヨシケイとワタミみてました!
    ヨシケイのプチママ良さそうで、気になっています!
    ももじりさんはどのコースを利用されていますか?
    ワタミがお弁当しか見つからなかったのですが、ヨシケイみたいな作る感じのもありますかね?

• 4月6日
  • もち

もち

ヨシケイのときはプチママか定番頼んでます☺️
    ヨシケイはコースによりますが、1日ずつでも選べるので予定がある曜日は頼まないってことも出来ます✨まとめてのほうが割引ありますが💦

ワタミはお料理キットでこっちは1週間必ず頼まないといけません😅

• 4月6日
  • mamari-

mamari-

遅くなり大変申し訳ありません!!(>_<)なるほど!とても参考になりました!!どうもありがとうございます!プチママお試ししてみたいと思います!
    ワタミのお料理キットの画像もありがとうございます!前検索した時に見つけられなかったので、また見てみたいと思います!どうもありがとうございます!!

• 4月7日
ゆうゆ

パルシステム良かったです。

トラックが可愛いので子供が喜びます。

日用品で重い物も届けていただけます。

カットされている食材もありますし
味付けされていて加熱のみで
食べられるものもありますし。

お子さんも食べられるものが
多いと思います。

イマイチなところは。。
注文してもすぐには届かず
翌週に届くため頼んだもの忘れちゃう。
不在でも玄関先に置いといてくれますが
食材が入っていた発砲スチロールの箱が
ちょっと邪魔。家にいれば
箱は持って帰ってくれますが。

写真やレシピも載っているので
食べたいものをお子さんと選ぶのも
楽しいと思います。

お酒やおつまみ的なのもあるので
ご主人にも喜ばれるかと思います。

• mamari-

mamari-

返信遅くなり大変申し訳ありません!!なるほど、子供と選ぶっていうのも楽しそうでいいですね!!素敵なアイディアありがとうございます!なるほど、パルシステムも資料請求してみようと思います!デメリットまで教えて頂き感謝です!どうもありがとうございます(*^^*)♡

• 4月7日