※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

吐き戻しについて心配です。熱もなく元気そうですが、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?吐きやすいので他に対策があれば教えてください。

吐き戻しについて。
もともと吐き戻ししやすく、ミルクをあげる度に少しは吐き戻ししていたのですが、今回はほとんど吐いてしまったので心配です💦
一気に吐き戻しした訳ではなく、数回に分けて量は多めで吐き戻ししていました。おしっこもうんちも正常です。
熱もないですし、ぐったりしてる様子もないく残りのミルクをあげてみようとしましたが飲もうとせず今はすやすやと寝てしまいました。

こんな時はそのまま寝かせてしまってもいいのでしょうか?
また、吐き戻ししないように2、3回に分けてミルクをあげたり飲み終わってから少しの間頭の位置を高めに抱っこしたりと工夫してはいるのですがそれでも普段吐きやすいので、なにか他に対策があったらそちらも教えていただきたいです💦

コメント

ぱーら

すやすや息も整っていて、顔色悪くないなら寝かせてあげてください😊
2、3回に分けて飲ませてる時な一度ゲップを挟んでると思いますが、ゲップはでてますか?

  • ちゃん

    ちゃん

    呼吸も整っていてすやすや寝ているので様子を見てみようと思います😣!

    ゲップは出る時と出ない時があります😣ゲップは出ていても高確率で吐いてしまいます…
    吐き戻ししない時は飲んだ後すぐ爆睡している時くらいですね😢

    • 4月6日
deleted user

マーライオン並みに吐いてしまったら心配ですがそれ以外の吐き戻しは大丈夫だと思いますよ👀うちの子もしょっちゅう吐き戻ししてましたが特に問題なく育ってます!飲み過ぎればその分吐き戻すし、足りなければ飲むから大丈夫って教えてもらいました!✨
今は寝ているようなのでそのまま寝かせて大丈夫だと思います!また起きたら飲ませてあげてください✨

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😢
    様子を見て起きたらまたあげてみようと思います😣✨

    • 4月6日
ひーちゃん

2ヶ月の男の子がいます👶

新生児の時は、よく吐き戻ししていました😅💦
飲み終わったあとのゲップもなかなかできなくて、10〜15分縦抱きにしても、吐き戻してました💦
今では、ゲップも上手で、吐き戻す回数も減りました❤️

ミルクを飲んでる途中で寝てしまって、全然飲まない、、、、あるあるです😊
私は、なんとかして起こしながら飲ましてました‼️
足の裏触ったら、耳を触ったり、服をバサバサしてみたり❤️

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり新生児の頃は吐き戻し多いんですね😣!
    少し安心しました☺️

    飲んだミルクほとんど吐いてしまったこともありましたか?その時はどうされていましたか?😣
    夜分遅くに質問してしまってすみません😢

    • 4月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    どんどん吐き戻しも少なくなるので、大丈夫です😆💕
    吐き戻しが、噴水のようだったら、お医者さんに言った方がいいみたいですが、、!💦

    ありましたよ😅💦
    どーしても吐き戻しをするとすぐお腹が減るみたいで、3時間はあけれないので、2時間頑張って間隔をあけて、また飲ましてました😍♥️

    夜中の質問、大歓迎です✌🏻

    • 4月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!これから少なくなることを祈ります😣💓

    間隔あけるのも大変ですよね😫私も頑張ってみます💪✨

    • 4月6日
えりな

うちの子も新生児の頃からミルク飲む度に飲んだ分全部吐いてるんぢゃないかってくらい吐いてました💦
心配で旦那の知り合いのお医者さんに定期的に見て貰ってたんですが、吐いた後顔色も良くおしっこもうんちもちゃんと出てて体重も順調に増えてたら心配ないみたいですよ(*^^*)
吐いた分全部吐いてるように見えても胃の中にはミルク残ってるみたいなので、吐いた後寝ちゃったら寝せてあげてもいいみたいです☆

  • ちゃん

    ちゃん

    似たような方がいらっしゃって安心しました😭😭
    それでも体重増えたりするんですね😳
    体調は大丈夫そうなので安心して見守りたいと思います☺️

    • 4月6日
きなこ

おしっこも💩も正常なら大丈夫ですよ✨
赤ちゃんは胃がフタをしてないとっくりの形をしているので吐きやすいですよ😊
あと吐き戻しても体重が増えていて顔色よければ大丈夫です✨
まだ満腹中枢が未発達なので自分のキャパ以上に飲みます😅
なのでその分を吐いてるので「あら自分のキャパオーバーした分出してるのね〜(^^;)」くらいの気持ちで大丈夫ですよ✨

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとございます😣💓
    あまり深く考えすぎずに見守りたいと思います😫✨

    • 4月6日