※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれてから酸素値が低く、心拍数も低下している状況です。助産師は問題ないと言っていますが、同じ経験をした方がいるか心配しています。一緒に退院できるか不安です。

先日、予定日超えてのNSTで赤ちゃんの心拍低下を指摘され、誘発分娩になりました。
誘発は順調に進み、何度か赤ちゃんの心拍低下みられたものの、帝王切開とはならず経膣で産むことができました!元気な産声を聞かせてくれました😂
ただ、産まれてすぐ酸素の値が88%で保育器に入り、酸素投与が開始され、酸素の値は徐々に回復してきたのですが…
生後半日くらいすると心拍が低下し始め1番低い時は70台もありました。数時間後には100台まで上がってましたが、それでも新生児にしては低い😭
「呼吸数や酸素の値は問題なくなってるから、ちょっと疲れちゃったのかな〜?小児科の先生にも診て貰ってるから大丈夫だよ」と助産師さんは言ってましたが…
同じような方みえますか?😭😭
一緒に退院できるのかな〜

コメント

初ママにゃんこ

こんばんは、出産、おめでとうございます(*´∀`)

私は帝王切開にて出産しました🎵

私も2日超過しての出産だったのですが、心拍低下が見られており、出産後も酸素濃度低下が見られたので、保育器での生活でした。その後はたまに酸素の低下が見られるだけでしたが、SITDを疑い、娘のみ個人病院→大病院へ転院。
しかし問題なく予定の日に退院しました🎵
離れてる間、心配で自分を責めたりもしましたが、今はそのときのことが嘘みたいに毎日、元気に泣いてくれてます😅💦

きっと大丈夫ですよ、念のためだと思いますし、先生も大丈夫といってくださってるようなので。
一緒に退院できるのを祈ってます❗
これから子育て大変ですが、お互いにがんばりましょう✨

• けんてぃ

けんてぃ

ありがとうございます😊
    初ママにゃんこさんの赤ちゃん、大きな病院に搬送されたけど、何事も無くて良かった😂
    私のベビちゃんもきっと大丈夫ですよね!
    心配しすぎると気持ちが落ち込んでいくので、前向きに考えます!💕

• 4月6日
ぶぅちゃん

遅い時間に失礼しますm(_ _)m
私の所と良く似た感じだったのでお返事しますね!
それで少しでも安心されたら嬉しいですが(*´ω`*)
私も心拍が弱いとの事で緊急入院になり誘発分娩を計画していたんですが先生による内診で一気に心拍が88ぐらいまで下がって即緊急帝王切開になり産みました!
お腹から出てきた時は軽度の仮死状態でうぶ声もすぐには聞けずやっとNICUの人達のおかげでうぶ声を聴けた状態で生まれてきた我が子m(_ _)m
本当に奇跡的に生きて産まれてきた状態でした!
そこからすぐ保育器に入れられ酸素注入&鼻腔栄養開始!
毎日眠れない日々を過ごしていると産まれた3日後ぐらいに心臓に異常があるかもしれないと心臓に詳しい病院に転院!
そこからまた1週間完全看護状態で過ごし何とか心臓の方も大丈夫だろうとの診断が下り元の病院へ転院!
そこから1ヶ月NICUにお世話になり酸素は卒業出来たが鼻腔はそのまんまで退院になり今に至るって感じです!
鼻腔は口唇口蓋裂ってゆう先天性の病気をもっている為なんですけどね(笑)
息子は小さく産まれ本当に生死をさまよっている状態でしたが今すくすく成長して大きくなっています(๑ت๑)♡
きっと大丈夫*ˊᵕˋ*
息子さんの生命力にかけましょう!
なんせ私の息子よりも全然元気なんですから(^-^)
私が落ち込んでいる時にナースさんがこんな事ゆってくれました!
お母さんがここまで頑張ってきたから赤ちゃんも一緒に頑張れたんだよ!
きっと何があっても大丈夫!
お母さんが信じなきゃ誰が信じるの!
どんな赤ちゃんも強い生命力がある子ばかりよ!だからきっと大丈夫とヽ(*´∀`)ノ
きっときっと大丈夫ですよ!
自信もってお母さん( `・ㅂ・)و

• けんてぃ

けんてぃ

コメントありがとうございます😭
    仮死状態や離れ離れの時期があって、すごく不安でしたよね😭
    他にも抱えてるベビちゃんだけど、すくすく育ってることが何よりですね💓
    やっぱ赤ちゃんの生命力って凄いですよね🤔
    母がくよくよしてる場合じゃないので頑張ります!
    看護師さんからのありがたいお言葉も、私にも頂けたと思って心に刻みます💓
    ありがとうございます😊

• 4月6日