※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
お出かけ

今旦那の仕事で横浜の保土ヶ谷に来て1ヶ月ほど住む予定です。休みの日に…

今旦那の仕事で横浜の保土ヶ谷に来て1ヶ月ほど住む予定です。
休みの日には横浜観光したいなあと考えているのですが移動手段はなにがおすすめですか?
車はあるのですがどこに行くのにも駐車料金がかかりそうだし、息子が乗り物好きなので色んな乗り物に乗りながら移動しようかなとも思います。
しかし普段バスや電車も乗らないしましてや知らない土地で公共交通機関を利用するのも不安です(*_*)
みなさんならどうしますか?

コメント

車、電車、バスに乗らないのでしたら、タクシーしかないと思いますよ。
保土ヶ谷でも住んでる場所によりますが、電車の相鉄線かJRが走ってると思うので、それに乗って横浜駅まで出れば、シーバスに乗れますよ^ ^
バスと地下鉄の1日乗車券を買って、色々回るのもおススメです^ ^

• ともまま

ともまま

回答ありがとうございます!
    車はあります!
    シーバスが気になっていました^_^
    一日乗車券なんてあるんですね😳
    参考になりました♪

• 4月6日

退会ユーザー

車の有無は、質問から分かってましたが、質問の内容から駐車場代がかかるから、乗りたくないというように感じてしまいました。
    分かりづらいかもしれないですが、1日乗車券は、市営のバスと地下鉄のものです。
    最近、シーバスには乗ってないですが、変わってなければ、乗るごとに都度払いだったと思いますよ。

• 4月6日
  • ともまま

ともまま

駐車料金そんなに高いんですね💦
    バスと地下鉄を乗り継げば中華街など
    ある程度観光地は回れますか?
    シーバスは別料金だとしても
    乗り物に乗る思い出代と考えれば
    車で行って駐車代に払うよりは
    安いのかなと思いました^_^

• 4月6日

退会ユーザー

中華街へ行きたいのでしたら、横浜駅でみなとみらい線へ乗換が必要です。
    ザ横浜な景色を見たいのでしたら、桜木町駅までJRで出て、あかいくつというみなとみらいや山下公園を巡回してるバスがおススメです^ ^
    山下公園から横浜駅までシーバスが出てるので、それに乗って戻る事も出来ますよ^ ^

• 4月6日
  • ともまま

ともまま

そのプランとても良さそうです😆
    田舎者も私達がじっとしてない子供2人連れて乗換とか不安ですが…
    電車や地下鉄の中は混んでますか?

• 4月6日

退会ユーザー

平日でもそれなりに人は乗ってますが、土日に比べたら少ないので、平日がおススメです^ ^
    中には、心無い言葉や態度をする人もいるので、音が鳴らないおもちゃやアイテムがあると便利です。

• 4月6日
  • ともまま

ともまま

旦那休みが日曜日しかないので
    平日は行けなそうです(;ω;)
    やっぱり公共の乗り物は
    ちょっと不安になってきました😭

• 4月6日

退会ユーザー

少し目的地から遠くなるかもしれないですが、安い駐車場をネットなどで探して、そこへ停めてお散歩しながら向かうのも手だと思いますよ^ ^
    私は、結婚して地元の横浜から離れてしまいましたが、帰省した時は、近場へ行く時だけバスや電車使ってます。
    息子が少し騒いでも、あやすので、ほとんどの方は、嫌な顔しませんが、たま〜に嫌な顔される時もあるので、その時だけは、迷惑にならないようにスマホ見せたり、音の鳴らないおもちゃで遊ばせてます。

• 4月6日
  • ともまま

ともまま

色々とアドバイスして頂いて
    本当にありがとうございます🙏
    参考にさせてもらい自分達に合った方法で
    横浜を楽しみたいと思います(o^^o)

• 4月6日