※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
ファッション・コスメ

結婚式にお呼ばれした時ってヘアセット行ってますか?子どもの行事と友人…

結婚式にお呼ばれした時ってヘアセット行ってますか?

子どもの行事と友人の結婚式がかぶってしまい
行事が終わってダッシュで会場へ向かい
披露宴からの参加がギリギリで
ヘアセットに行く時間が取れそうもないです😂
美容院で早朝だと追加料金も発生するし
何より子ども達の行事の準備で
多分、美容院どころじゃありません😇

当日までにアップヘアのアレンジ練習して
パパっと出来るようにしておくのが無難ですかね🥲?
ストレートヘアは失礼になるのかな‥😭

ゆっくり準備して行きたい‥🥹🥹🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレートヘアは失礼になります🥺なんならセルフも(自分の結婚式はその程度なのか!と)失礼にあたるかもです💦

行事の準備を家族に頼んでその時間にセットしてもらうとか無理ですかね?

♡HRK♡

いつも早朝料金払ってお願いしてます。
お祝い事ですし、きちんと身なりは整えてお祝いしたいです。
行事の準備は出来る限りしておいて、最後の着替えのみご主人にお願いするとか無理ですか?

u

簡単なものでもヘアアレンジはしたほうがいいと思います!
全体巻いてハーフアップくるりんぱ、アクセつけるとか!

はじめてのママリ🔰

ショート〜ボブならストレートでオイルとかヘアピンつけたらそれっぽく見えると思いますが、長いならまとめるのがマナーかなと思います🙌🏻
私は実妹の結婚式で夫が仕事でいないうえに早朝集合だったので自分でやって(編みおろしっぽいやつ)いきました😂

🧸𖤣𖥧

美容院でヘアセットして行かなきゃいけない決まりはないので
セルフでハーフアップして、
ヘアクリップなどにパールがついたものなどをされると良いと思います💡

美容院の方も、最近はダウンスタイルやハーフアップの方、セルフでされる方増えてると言ってましたよ〜✨

はじめてのママリ🔰

最近本当にカジュアルになりつつありますもんね!髪の毛下ろしてるノーセットのストレートとの人見たことあるけど、綺麗に着飾ってメイクもアクセサリーもちゃんとしてたら何とも思わなかったです!ホスト側がどう思ってたかどうかは知りませんが😅💦

独身の時はヘアセットに必ず美容室に行ってましたが、結婚してからはセルフヘアアレンジでニ度ほど行きました!元々髪の毛触るの好きで得意な方なので😊逆に子持ちの皆は、セルフアレンジの子ばっかりでしたよ😂

えるさちゃん🍊

自分でやってます!
ハーフアップくるリンパで飾りだけとかでもいいと思います👍