※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お金・保険

生活費などについて質問です。個人的なやり方なのでもしかしたら変わっ…

こんにちは。

生活費などについて質問です。
個人的なやり方なのでもしかしたら変わってるかもしれないのですが、現在利用している携帯代(大体の利用料金は変わらずなので)や保育料、ローンとして払っているものも何件かあるのですがこの代金をまとめて2〜3ヶ月先まで用意しています。

現在2世帯暮らしで光熱費や家賃は発生していません。
私自身は産休育休あけたら仕事復帰(飲食パート)する予定なのですが、今は旦那の給料でやりくりしていて手取り大体28〜くらいです。

1ヶ月分の予算をたてて生活しており、2〜3ヶ月先まで用意している分は何十万ともいかないですが生活費など必要項目用意出来た後あまりのお金を持っていると使ってしまう傾向にあるので支払いがあるならそれに回したり貯金に回した方がいいと思い先々まで用意してしまいます、、先々の分まで考えすぎでしょうか、、?

コメント

ママリ

私もある程度決まっている引き落とし、
習い事費用や光熱費などは1年分どーんと口座に入れて放置してますよ。
毎月なんて本当に面倒です😱

お金に名前はないので、
引き落とし用がしっかり確保されておるならやり方はどんなのでもいい気がします。

住宅ローンなども支払ってないのですかね?
家にもお金入れてないのですか?