※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児用の服からセパレートを買いたいけど、サイズや種類に迷っています。寒い北海道で、ジャンパーも考え中。合わせやすいアイテムのアドバイスをお願いします。

服装について困ってます( ; ; )

今は新生児の時に買ったりもらったりした
ツーウェイオールを着せています!

そろそろ新しい服を買おうかなと思って
首も座ったのでセパレートを買いたいのですが
なにから買ったらいいかわかりません、。
サイズもすぐに変わってしまうし、、

北海道に住んでいてまだ寒いので
ジャンパーも買うのかな?とか、(今までつなぎみたいなのを着せていました。)6月くらいまでは寒いのでその時期にはどういうパーカー着せたらいいのかなあとか、ボディスーツを買ってズボン買ったらいいのかな?とか色々考えすぎて、なにをどのくらい買っていいのかわかんなくて不安になっていました、、笑

これ買ったら合わせやすいよ!とか便利だよ!っていうものあったら教えてください。

コメント

RY ♛ Mama

ボディタイプの肌着はトイトレするまで
着るのでだいたい80を買ってました
ってかほとんど80買ってます!!
アウター系はワンサイズデカいの買います🤔
ユニクロでトータルコーデ
買っても安いですよ✨

• な

80だとデカすぎたりしませんか( ; ; )?
    ユニクロがいいんですね近々見に行きたいと思います(^-^)

• 4月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

デカいですが折ればいいし
    70買って後悔したくないし
    もう下の子は70はキツいです(笑)
    80はだいたい01歳半ぐらいまで
    着れるしユニクロの80はデカめなので
    02歳半の上の子もまだ80着れます✨

• 4月7日
ガッキー

セパレートの服って可愛いのがたくさんあるから早く着せたくなっちゃいますよね。
でもロンパースって小さいうちしか着れないから、もうセパレートにしてしまうのは勿体ない気がします。

ロンパースの赤ちゃんってホント可愛いです!

• な

ロンパースも可愛いですよね。。
    セパレート着てる子見てて早く着せたいなあって気持ちと混ざってます( ; ; )

• 4月7日
つぐみ

アウターは風を通さないシャカシャカ着せてます
中はジップ付きのパーカー+ロンT+長袖ボディ肌着
体温調節できるようにちょっと重ね着してます^^;

初めてセパレートなら被りタイプより
前開きのものが着せやすくてよかったです(ˊᵕˋ)

RY ♛ Mamaさん同様
UNIQLOさんおすすめです(*´□`*)
シンプルでいろいろ合わせやすい
レギンスパンツはストレッチきいてて履かせやすい!

• な

たくさん着せたら赤ちゃん動きにくいと聞いたのですがどうですか??あったかいのが一番ですが😢

ユニクロいいんですね。ありがとうございます探して見ます😆

• 4月7日
  • つぐみ

つぐみ

シャカシャカとジップ付きのパーカーは外に行く時だけ
    家ではロンT+長袖ボディ肌着
    でした(ˊᵕˋ)

• 4月7日
ショコラ

セパレートの服可愛いですよね💕

でも、今思うのは、もっとロンパース時期伸ばせば良かったー😭って思います。

今しか着させられないからこそ、ロンパース可愛いから着せて欲しいなぁ❤️

北の大地だと、寒いイメージですので、パーカーとかどうですか?

アウターなら長く着れるし、80くらい買うと良いかもですね💓

• な

やっぱりもう少しロンパース着せてあげて今のうちに楽しんでおくべきですかね😞💓

80だと今の時期まだ大きいのですが、そで口折ったりして着せたらいいんですかね( ; ; )?

• 4月7日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます💕
    私もセパレート可愛いって思って、6ヶ月くらいから着せ始めてました!

ちなみに、春夏向けに買ったのがこちらのUV効果のフード付きパーカーとカーディガンです💓

これはどちらも80で袖を折って着せてました!今年はジャストなので、ヘビロテしないと(笑)

ちなみに、左はアプレレクール で、右はユナイテッドアローズで買いました💕

• 4月7日
e&a

うちの子はロンパースも着ますが、お出かけの時はセパレートにしてます♡♡
アウターは試しにユニクロでスタジャンみたいなの買いました。゚(゚´ω`゚)゚。
80を着せてるのでブカブカですが笑

• な

どちらも並行に着せれると楽しいですね😆
    みなさん、ユニクロ買われるんですね!暖かいですか??

• 4月7日
パリス

私はハイハイし始めた8ヶ月まではロンパースを着せていました!
腰が座らないと着せるのが難しかったです。

それまでは70から80を着せていましたが
ハイハイするとロンパースだと
足がお腹のところにきちゃってました。
80のロンパースからセパレートを少しずつ増やして行った感じです

ズボンはジーパン風や黒いスパッツだと大体のものは合うのでおススメです。白のズボンも爽やかです!

• な

私も腰座らないと大変なのかなとかでもセパレート可愛いなあって悩んでました😢

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
みは

札幌ですが、写真を見返すと去年は暑くなるのが早くて5月から半袖着てました!
私も北海道はしばらく寒いから…と大きめサイズの長袖買ってたんですがほとんど使わず秋にサイズアウトしてました😅
年によっては7月まで寒いし、北海道の服選び難しいですよね。

私のおすすめはカーディガンです!
半袖カバーオールに羽織ればセパレート風に見えてお洒落だし、ズボンなどにボタンを閉めて合わせればトップスとしても着られます♪
カーディガン何枚かあると着回せて便利です!

• な

去年は暑かったですよね😅
    本当に北海道悩みます( ; ; )

カーディガンいいんですね♪ありがとうございます!ちなみにどちらで服買われてますか( ; ; )?

• 4月7日