※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家族・旦那

旦那が帝王切開の傷見たらなえたらしい(笑)俺お腹切られるのムリ。ま…

旦那が帝王切開の傷見たらなえたらしい(笑)
俺お腹切られるのムリ。

またお腹切るとか考えられない。ごめん。
って。2人目ほしいけどこんなんじゃできんやないかい。
とりあえず半年たったら頑張ろ(笑)

私も、もぅこんな痛み嫌と思ったけど
不思議。もぅ2人目ほしいと思ってる。
切るのは嫌けど仕方ないやん?
って、言ったら女の子は強えーって🤨
そうじゃないと子育てなんてできないよ。
子どもが母を強くしてくれるんだよね。

旦那は仕事頑張って!
私が甘えたいときに甘えさせてくれたらいいよ。

ぁ、でも私も自分のお腹見たら腰抜けるというか
力が抜けるような感じであの痛み思いだす。

そりて添い乳してたらちょうど傷の所を蹴ってくる娘(笑)
母になるとは痛みと睡魔との戦いだ!(笑)

コメント

はじめてのママリ

すごいです!
私は産後4ヶ月経ちますがまだ2人目とか考えられません。笑
フルコースのお産でしたが陣痛より術後の痛みのほうが無理でした…
やはり切腹は切腹だと思いましたよ(笑)

旦那は逆に赤ちゃん可愛すぎて早く2人目欲しいと言います😂自分で産んでくれと言いました(笑)

  • haru

    haru

    フルコースお疲れ様でした。
    色んな痛みを経験されたんですね😅
    術後の痛みはもぅ、こりごりです!と思ってましたが、だんだん薄れてきてます(笑)

    旦那さんも切腹したらいいのに(笑)
    この痛みは男は気絶するんじゃないですかね(笑)

    • 4月6日
みん

え、萎えたとかひどくないですか??
私も帝王切開で出産しましたが、
そんなこと旦那に言われたらめちゃくちゃ腹立ちます。

  • haru

    haru

    私も最初酷いと思いましたが、私のお腹切ってるからまた切るとと思ったらかわいそうと思ったみたいで、、、

    痛い思いさせてごめんねって思ってたみたいです(笑)

    • 4月6日
  • みん

    みん

    そういうことなのですね…
    でももう少し私なら言い方考えてって思います(´._.`)

    • 4月6日
  • haru

    haru

    ほんと、言い方😅
    お子ちゃまなので赤ちゃんよりもっと頑張って成長してほしいです。歳はだいぶ上ですが(笑)

    • 4月6日
  • みん

    みん

    萎えたって言い方じゃなければすごくいい事言ってるのに…(´._.`)
    男の人は難しいですね…

    • 4月6日
  • haru

    haru

    ほんとですね😭
    きっと言葉がでて、こなかったのでしょう(笑)
    一緒に勉強させます👶✏️

    • 4月6日
ほのまま

私も帝王切開で、直後は痛くてもう出産なんてできない、いやだと思いましたw
最近になりもう2人目欲しい…妊娠、出産、新生児期が懐かしい←
傷を蹴られるのもわかります…容赦ねーなーと思いながら笑ってますwwww

元々4人欲しかったっていうのもあり、旦那とは既に2人目いつにしようか話し合ってます🤣うちの旦那は傷見てもなんとも思わないみたいで、よく観察してましたwww

  • haru

    haru

    ほんと直後は何でもいいから痛み止めと助産師さん困らせてましたよ(笑)

    旦那さん強っ!!
    うちは傷見たら力が抜けるみたいです(笑)
    4人ファイトです😊♥️
    半年は空けてと先生に言われました(笑)

    • 4月6日
  • ほのまま

    ほのまま

    私は痛み止めを私から欲しいと言わなかったので逆に心配かけてましたw無理してない?ほんとに痛くないの!?と、すごい聞かれましたねwww

    うちは逆に私が頑張ってくれた証だから、見たいと言いますw私自身見るとゾワッとするので嫌がるんですが…たまにまだ痛い?と優しく撫でてくれます🤣

    半年か…私のところなにも言ってくれなかったです🤔1年だと思ってましたw

    • 4月6日
  • haru

    haru

    あの痛み我慢できるとか凄いです😊
    私痛み止め効かなくて😭次は注射にしてもらいます(笑)

    旦那さん優しいですね(*´꒳`*)❤️
    半年あけたら問題ないし、すぐ妊娠する人もいるから妊娠したからといってとくにダメな訳ではないですよー!ただ傷の治りが悪ければ話は別ですが、、、まぁ頑張ってください!って軽く言われました(笑)

    • 4月6日
  • ほのまま

    ほのまま

    痛みより前日緊張で寝れなかったので、眠気の方が強かったみたいですwww
    痛み止めも定時の座薬だけでした🤣
    次の日の傷の痛みとかは、起き上がりに何分かかってるとか、こういう動きの方が痛くないとか色々考えてたのでそっちに気を取られてましたwww

    そうなんですね!
    頑張ろーっと🤣🤣🤣
    先生達他人事ですよねwww他人事なんだけどwもう少し言い方寄り添ってよって時ありますよねwww

    • 4月6日
  • haru

    haru

    強いです❣️
    朝7時頃切って、午後麻酔切れたら歩きますよー。って軽く言われ、この痛みで歩くとか無理だろ!って思いながらビビってました(笑)
    きっと起き上がるのに30分くらいかかった、気がするw時間見てなかったので分からないですがwww

    先生達ほんと他人ごとですね😭
    たくさん切るうちの1人だけど、切られる方は一生に一度とかなのに(笑)
    頑張ってくださーい😍
    うちの母も自然分娩ですが5人産んでます😊親戚も4兄弟❣️子だくさん憧れます😍

    • 4月6日
  • ほのまま

    ほのまま

    流石に当日ではなかったですwwww
    結構ハードな病院ですね🤣🤣🤣
    思わずまじかよって言いそうになりましたw

    そのくらいかかりますよねw
    トイレに行きたくなくてもその時間踏まえたら、トイレに行く準備しなきゃいけないしw

    私も私の旦那も4人兄弟なので、子供は4人欲しいねと話してます😆✨

    • 4月6日
  • haru

    haru

    まぢです😂
    ちょっと待ってと何回言った事か(笑)

    トイレ行くの苦痛でした(笑)
    ズボン下ろしたはいいけど痛くて上げれないし、シャワー浴びてもどうやって服着るの?てなりました(笑)
    もう毎日清拭でも良かったかも(笑)

    4人年子も楽しそうですね😍

    • 4月6日
deleted user

優しい旦那さんですね!
人の傷見て自分だったらって想像してくれるなんて。
できたては尚更、生々しいですしね。笑
私もだいぶ薄れたけどいまだに自分の傷怖いなって思う瞬間がありますよ。
お腹を中の中まで切り開いたんだなって冷静に考えると...😱

私も見られるの嫌だったので、うちはしばらく暗闇でしてました。笑

  • haru

    haru

    ほんと優しいです😊
    たまにグサっと酷い事言いますが(笑)デブとか太ったとか食べすぎとか(笑)

    怖いですよね😅
    子宮も切ったんだと思ったらぞっとします😱

    私も暗闇でしよー(笑)

    • 4月6日
hana

私も帝王切開でしたがそういえば傷見せたことないです!
着衣か暗闇です(笑)
私の場合では1ヶ月ではさすがにまだ痛くて思えなかったと思いますが、なんやかんや痛みって忘れるし子どもの可愛さ考えたら全然大丈夫なんですよねー(´ω`)
子宮回復のために1年はあけてねって言われたし、2人目はゆっくりでもいいと思いますよ〜(´ω`)!