※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩昆布
妊娠・出産

心臓に異常が見つかり、こども医療センターへの紹介状をもらいました。自力で呼吸できない可能性も出て、不安です。同じ経験の方がいるでしょうか?

昨日、2週間ごとの健診で脳と心臓に異常がないか見てもらいました。
心臓の方に異常があったので紹介状を書くのでこども医療センターで見てもらうようにと言われました。

心臓に穴があるかもしれないのと、肺に行く方の血管が細いので産まれてから自力で呼吸ができないかもしれないため、産婦人科では産めない可能性が出ました…

同じようなことを言われた方や、検査入院をした方、検査をしたが産婦人科で産むことができた方はいますか??

今まで順調だったのにとても不安です…

コメント

らん

うちの子は心室中隔欠損(心臓に穴があいている)と肺動脈閉鎖でした。
赤ちゃんはエコーで見えますが やっぱり週数が進むにつれて 見え方が変わってくるみたいです!15週くらいから疑われてましたが34週くらいの時に 確定した気がします!
産婦人科での出産にはなりますが念の為にNICUの設備がある病院での出産になると思いますよ!うちは生後1ヶ月で 小さな小さな体で手術を受けました。手術前は 不安でいっぱいで涙流しながら手術室に見送りました。秋には根治手術があります。
でも 今の医療は すごいです。先生方が言うくらいです!あと 赤ちゃんの生命力も ほんとに強いです!!
急に異常があると言われると ほんとに不安でたまらなくなりますよね。
でも 私は 自分に言い聞かせてたのが
産まれてから異常が 見つかったら きっとママは 心配と不安に押しつぶされてしまうから 先に教えておいた方が少しでも心構えできるかもとゆう 息子の思いやりが あったのかなと思ってました。
どんなに心構えできた!と思っても やっぱり不安は つきませんが 一緒に乗り越えて親子で強くなれると思います。1つ目の壁を乗り越えて 今、隣でスヤスヤ寝てる息子が 愛おしいです♡
まだ確定してるわけではないですので
不安だとは思いますが あまり考えすぎないように安静にしててくださいね!

• 塩昆布

塩昆布

コメントありがとうございます。
    お腹の中でとても動く元気な女の子で27週になってから異常が見つかったので不安が大きいです…

ですが、同じような境遇のゆんままさんのお言葉で少し気持ちが落ち着きました!!
    何も気づかず出産してからいきなり子供の顔が真っ青になったらと考えると今検査していただいた方がいいですもんね!!前向きに考えます!!

ゆんままさんの息子さんも秋の手術頑張ってください!!

• 4月6日