※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中の増加したおりもの量は正常ですか?ナプキンに変えるべきでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

妊娠してからおりものの量が増えたので
二枚重ねのおりものシートを使っていますが、
最近トイレに行くとシートからはみ出す程の量の
おりものが出ていることがあります💦

妊娠中期のこの量は正常なのでしょうか?😱

またおりものシートから
軽い日用のナプキンに変えるべきでしょうか?
先輩ママさん教えてください😭💦💦


コメント

あーたん

妊娠中っておりもの増えますよね🤭💦私も不安になってました🤦‍♀️
妊娠中はホルモンのバランスで量が増えますが問題はないですよ✨
おりものシートで間に合わないようならナプキンでも大丈夫だと思います😍
私もたまにしてましたd( ̄  ̄)

  • まり

    まり


    皆さん同じなんですね!✨
    なかなか相談しにくい話なので
    問題ないと聞いて安心しました☺️💓

    おりものシートだと
    幅も長さも足りない時があって
    今日ナプキンにしてみましたが、
    おりものシートより吸収率が高いので
    交換のタイミングに悩みますね😂

    • 4月6日
なち

おりものは、妊娠中は量が増えます。しかし、雑菌により量が増えることもあります。
妊婦健診の際、相談された方がいいです。
だいたい、尿検査、内診でわかるんですけどね✨

  • まり

    まり


    今のところ尿検査、内診では
    何も言われたことありませんが、
    月末の検診の時に相談してみます😌

    ありがとうございました☺️❤️

    • 4月6日
まー

中期くらいには確かに増えました!
破水と間違えて病院に来ちゃう人もいるって知り合いの産婦人科の先生が言ってましたよ!
わたしは蒸れるのが嫌でシートをこまめに変えてました✨

  • まり

    まり


    やっぱり中期は増えるんですね😳
    確かに日によって尿もれ?と思う位
    おりもの出る時ありますね💦
    破水かどうかも判断できなさそうで
    なんだか心配ですが😂www

    雑菌が繁殖しないようにする為にも
    小まめに変えないとですよね!
    私も気をつけようと思います☺️💓

    • 4月6日
りぃたん

臨月ですがもともとおりものが多くて後期に入ったらどろっとしたのが多くて常におりものシートしてました!
トイレに行くたびに変えてました!
そして、臨月になってから尚更増えました!尿漏れシートみたいなやつ使ってますがたまに溢れてます⤵︎
おりものシートで、私は炎症とかおきたら嫌なのと、痒い時があるのでトイレ行くたびに変えることをお勧めします!

  • まり

    まり


    今の量でも驚いていたのに…
    後期になるともっと増えるんですね😱
    おりものシートも尿漏れシートも
    ナプキンにしたとしても
    小まめに変えないとダメですね😭

    参考になりました!
    ありがとうございました😊✨

    • 4月6日