※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

別居したことある方へ。どのような理由で別居に至りましたか?別居して、…

別居したことある方へ。

どのような理由で別居に至りましたか?

別居して、また旦那の所に戻った時
どうなりましたか?

別居して良かったと思いましたか?

コメント

ぱぷ

わたしも現在別居中です。
理由は旦那さんから離婚したいと言われて旦那さんが家を出たのがはじまりです。
別居して2ヶ月になりますが
娘と会ったり連絡はとってます。

ままり

うちは旦那を追い出しました。理由は旦那が嘘つくのをやめなくて精神的にキツくなったからです。
離婚届にサインももらってお互いに考えましょうね。って、話をして、義母にも実母にもサインをもらい、こちらは冗談ではなく本気で離婚も視野に入れていることを伝えました。
旦那が変わる気がなければ離婚でしたしそれに向けて保育園の申し込み用紙なんかももらって調べたりしてたんで、離婚したくないから最後に変わる姿を見ててほしい!何もしなくて良いから!ってことでまた一緒に暮らし始めました。
それからはウソもなく、裏切るようなこともなく、育児も家事もそれまで以上にしてくれて、半年後くらい様子見て、本気で変わったかな?と認めてあげて、2人目妊活しました。
今はお互いに思いやりの気持ちや労いの気持ちを持てていて、今はとても良い関係です。友人からも羨ましいと言われるほど育児と家事を協力してくれます!
あの離婚届と別居がなければ旦那は本気で変わらなかっただろうと思ってます。なので、別居して良かったです。

ジュー

別居中です。

夫が子供の連れ去りで、私がきずき、阻止したことで、子供の奪い合いになり、
警察から言われて、私が自宅。夫側が実家です。
夫と話をしましたが、夫は戻りたくない。引っ越しが条件だと言う。
その場所は同居……

今。裁判中です。