※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikoちゃん☺
子育て・グッズ

保育園で初めての食材を食べさせたいが、土日は病院が心配。経験談やアドバイスを求めています。

今、保育園に通ってるんですが、まだ食べたことのない食材がいつかあります。園に確認したところ、初めての食材は保育園に通わない日に少しづつたべさせてくださいと言われました。土日だと、かかりつけの病院が土曜日の午前中しかやっていないため心配です。経験談、アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

RY ♛ Mama

どんなのがあるんですか?

  • nikoちゃん☺

    nikoちゃん☺

    例えば、マッシュルーム、いよかん、たけのこ、パイナップル、魚介類とかです。

    • 4月6日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    うちは01歳でほとんど食べてましたが
    土日とかだと地域の当番院とかないですか!?

    • 4月6日
nikoちゃん☺

そうなんですね。
休日当番院はありますけど、小児科はたまにしかないです。

しーちゃんママ

基本的にアレルギーがあったら、遅くとも2時間以内くらいには出ると思いますし、普通は30分以内ですよね。
土曜日の8時30〜9時前に食べさせて、何かあったらかかりつけに行ってはどうですか?午前中は病院があるならそれで大丈夫かと。。。本当に危ないアレルギーが出たら救急車でしょうし。

また、保育園帰宅は何時ですか?病院がもし19時までで、17時までに食べられるならば平日でも可能かとは思いますが。