※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳健診で歯科受診を勧められたが、下の前歯が2本しか生えていない。フッ素は4本生えてからでいいと言われ、迷っている。行っても良いでしょうか?

先週1歳健診に行きました。
「歯は歯科医院で診てもらって下さいね」
と言われたのですが、まだ下の前歯が2本しか生えていません(>_<)
それでも行って良いのでしょうか…?
フッ素も考えてましたが、周りに上下の前歯が4本生えてからでいいって言われたので迷っています(@_@)

コメント

deleted user

私の所は半年から毎月歯科健診に
連れてってます💓

その頃はまだ下2本、今は上4本と
下二本です(^^)

歯が悪くなるのはかわいそうで私が
虫歯あるので(;ω;)

なっとう

市町村で虫歯教室とかフッ素もやってくれる歯科検診などの制度ありませんか?
私は普段はフッ素はみがきをして、虫歯教室で歯磨き指導&フッ素してもらってます。

ゆうう

下の前歯だけならまだいいと思います。よだれで流れるから大丈夫だよと言われた記憶があります。1歳半健診の時に歯を見てもらい、そろそろ歯科医院でも定期的に見てもらってねと指導がありました。