※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が胃腸風邪で嘔吐。ミルクやお茶を欲しがるが、嘔吐の可能性あり。夜中に起きた場合は抱っこなどで我慢させるのが良いでしょう。

1歳4ヶ月の娘が18時30分頃に寝る前のミルクを飲んで19時頃就寝しました。ところが30分寝たかぐらいに突然嘔吐してしまいもう一度お風呂に入りお茶を飲ませたところ、10分もしないぐらいにまた全部嘔吐してしまいました。実は4歳のお兄ちゃんが3日前から胃腸風邪で同じ症状でそれが移ったんだと思います。娘はお茶を欲しがりますがまた嘔吐しそうなので一口あげて辞めさせました。今は寝ていますが朝方まだミルクをいつもは飲んでおり、夜中起きてぐずった場合はどうすればいいか悩んでいます(´・_・`)お茶やミルクを欲しがって泣いていてもやはり抱っこなどで誤魔化して我慢させた方がいいですよね|_・)チラ

コメント

とと

脱水が怖いので水分取らせた方がいいのか?って思いました😣
吐いちゃうとあげていいかわかんなくなりますね💦

• とんみ

とんみ

脱水はおしっこで判断して下さいと#8000に相談したら言っていました(´・_・`)お腹空いたり、喉が渇いたりで泣いているのを我慢させるのが辛いです。上の子はまだ会話が出来るのでよかったんですけど娘はなんでくれないの‼︎ですよね(´;ω;`)

• 4月6日
りゅうママ

私は
何をあげで吐いてしまっていた時、
OS-1をスプーンで少しずつ10分おきにあげていました。
OS-1はドラッグストアに売っていて簡単に手に入るので、常備しておいた方がいいですよ!!!

早くよくなりますように!

• とんみ

とんみ

寝ている時はどうされましたか❓起こして飲ませた方がいいのでしょうか❓(´;ω;`)

• 4月6日
  • りゅうママ

りゅうママ

寝ているときはそのまま寝かせていました。
    起きたら少しふくませる。
    ふくませたら、どんなにほしがっても10分おく。。。
    あとは抱っこしてまた寝かしつけていました!

• 4月6日
  • とんみ

とんみ

なるほど‼️参考になります‼️私もそれで様子見てみます(´・_・`)

• 4月6日
ぽこおかあさん

お茶より、お白湯がいいとおもいます。  お白湯ダメならイオン水が良いとおもいますよ!
大量にではなく、こまめにあげた方がいいとおもいます。

• とんみ

とんみ

ちょうど上の子のでイオン水を買ってあったのでそれをあげてみます‼︎

• 4月6日
ウーノ

胃腸炎になると、小さな子はすぐに脱水になります!
我が家は上二人が入院経験があります。
まずスプーン1さじをあげて30分とか様子をみる。そこで吐かなければ今度スプーン2さじ、という感じで徐々にあげていくのがいいです。
まったくあげない、のはよくないので。
OS-1、自宅に置いてないですか??
それがあれば、OS-1をあげるのが一番だと思います。
お大事になさってくださいね。
ちなみに、親に感染すると悲惨なので、次亜塩素酸でちゃんと処理しておいてたほうがいいです!
アルコールは意味がないです。

• とんみ

とんみ

とりあえずスプーン1さじぐらいは大丈夫でした‼️それから寝ています。問題は夜中だなーと(´・_・`)上の子は点滴を二本打ちました。#8000の方にもスプーンで徐々に増やして様子を見て下さいと言われました(´;ω;`)
    私もうつらないように気をつけます‼️

• 4月6日

口の中が不快なのかもしれませんね💦ミルクは消化が遅いので、せめてお茶にしてみてはいかがですか?口に含ませるだけでも少し満たされるかもしれませんよ。

• とんみ

とんみ

私もミルクは負担がかかると思ってお茶にしました‼️次はイオン水で様子を見ます(´・_・`)

• 4月6日

心配ですね💦お大事になさってくださいね

• とんみ

とんみ

アドバイスありがとうございました‼️

• 4月6日