※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

女の子が2歳で第二子は男の子。男の子がかわいいと言われるけど、女の子もかわいい。母親としての話題で盛り上がるけど、元気に生まれてくれればいい。

今2歳の女の子がいるんですがこの夏に第二子、
男の子出産予定です。
それを言うと男の子がいるママから言われることが多い気がしますが、「男の子はかわいいよー」と。
まぁそうなんでしょうが、女の子もかわいいですよ?と言い返したい自分がいます。そう言う人に限って実は女の子がほしいとかなんとか。
母親になって男の子女の子の話、結構出るんですね。
元気に生まれてくれればそれで十分なんですがね😅はぁー。

コメント

R.H

私も息子がいて次も男の子なんですが
また男の子なの?大変だよー!とか
女の子の方が可愛いのに!とか
言われますw

どっちでも
我が子なら可愛いのにw笑

• はちまま

はちまま

そうなんですよね。そりゃ比べればどっちもメリットデメリットあると思いますが、我が子ってだけで可愛過ぎますよね(^^)
    自分も今まで何気なく言ってたかもしれませんが、性別関係なく良かったねと言いたいと思います💕

• 4月5日
ayama

うち女の子も男の子も居ますが(^O^)

男の子かわいいよーってわかりますよ😍󾬌
女の子が可愛くないわけじゃなく!
女の子は女の子で可愛いところはたくさんあるんです💝

が男の子は小さな彼氏のような😆󾬌

そーゆう意味で言ってるんじゃないですかね😻

• はちまま

はちまま

よくそれ聞きますね😊小さな彼氏💕
    そうなんでしょうねー。その人の立場になってやっと私もわかるんだと思います。まぁ深い意味はないんでしょうけどね。

• 4月5日

娘が夏に2歳になり、夏に男の子を出産予定です。

私も周りからよーーく言われます😅

私は元々男の子がほしくて、でも一人目は女の子でした。
産まれたら、なんとまあ銀河一かわいい。むしろ男の子とか女の子とか生物学上の概念が覆えされました。笑

これは男の子女の子とか関係なかったわ〜😎と身にしみて感じてます。

なので周りから男の子でよかったね〜かわいいよ〜とか言われたら、
うちの子はオカマでもかわいいよ〜と返してます。♡

楽しみですね(//∇//)

退会ユーザー

本当にそうですね☺️
    なにより元気に産まれて来てくれるのが一番です⭐︎

• 4月5日
  • はちまま

はちまま

私は今同じでした。初めは男の子が良かったのですが女の子で。でも生まれれば関係ない‼️わが子っていうだけでかわいいのに「男の子はかわいいよ」と言われるとなんだかなと。健康で元気で生まれてくるだけで十分ですよね。おかまでもかわいいよー❤️いいですね👍

• 4月5日
ぷぷぷ

私もそれ、よく聞きます!!(◞‸◟ㆀ)
愛おしさが違うと・・・

私は三人目も女の子で・・・
上に女の子二人いて、可愛いし、なんでも話してくれたり、恋バナ聞いたり、可愛い服をみんなで選んだり楽しいです\❤︎/

14年振りの妊娠で、次は男の子なんだと勝手に決めつけていたら、女の子だったので少しだけ残念でしたが( ˙꒳​˙ )
大人になってもお母さんに付いてきてくれるのは女の子なんだって思うからいいんです!!笑
でも、少しだけ男の子うらやましい・・・( ¯ω¯ )

• はちまま

はちまま

私は女の子3人もいて羨ましいですよ💕将来が楽しそうー❤️
    恋バナ聞けたりかわいい服をみんなで選んだりいいですね。そういうことしたいです!
    回答になってなくてすみません。

• 4月7日
ぴお

わかる気がします😖私は2人目妊娠中に「じゃあ次は男の子がいいでしょ?」って言われることが多かったです。

適当にかわしていましたが、本心は「いやむしろ同性が欲しいからまた女の子ほしいし。というか健康で元気なら男の子だってどっちでもいいわ」って思っていました。

性別の話を持ちかけてくる人って、自分の子どもの性別にコンプレックスある人が多い気がします。勝手にやってて!巻き込まないで!って感じですよね😜

• はちまま

はちまま

わかります!正直私も女の子2人がいいなとあったので、決めつけないでって感じでしたよ。女の子可愛いですよね💕羨ましいです❤️

• 4月7日
ベビーラブ

うちは上が男の子でほんとかわいくて、
自分でも女の子育てる自信もなく、
二人目が女の子なのをなかなか受け止められずにいましたが、
生まれてみたら女の子もかわいいですね😆

周りは、普通に会話としてあんまり深い意味はなく言ってるんだと思って、
そういった話は聞き流してます

• はちまま

はちまま

まぁ確かに普通の会話をしているだけなんでしょうね😊さらっと聞き流しておきます。あまりにも男の子はかわいいよと言われる機会が多くてちょっと敏感になってました。😅

• 4月7日
将優

言う人いますよね😥💦
うち男二人いて周りからは女の子ならおしゃれできるし話し相手なるしかわいいよとばかり言われ、最後には次は女だね!って決め台詞……
我が子ならどちらでも可愛いです(笑)

• はちまま

はちまま

男の子2人ならそう言われること多いですよね。相手が次は女の子って言ったらまだしも勝手に言われるのはどうなのって感じですよね。自分も無意識で言うかもしれないので気をつけます😅

• 4月7日
まさこ

うちは第二子も女の子の予定です。男の子可愛よ〜、次は男の子とか、男の子生まれるまで産むの?と授かった命を気安く言う方がいますが💦

うちは夫婦で話し合っていて、2人予定です。

女の子だから、男の子だから可愛いんじゃなくて、我が子だから可愛いです!!

あと、男の子はママっことか、女の子だから大人しいは、その子の個性や性格であって、うちは女の子ですが、ママっこのやんちゃです。

• はちまま

はちまま

そうなんです!わが子だからかわいいんですよね😍
    あと、男の子はママっ子とか決めつけはないですよね。うちの女の子もやんちゃのママっこです!わかります!

• 4月7日
かと

どちらでも我が子なら可愛いですよね❤
うち老舗の自営業で跡取り問題があるんですけど、1人目は女の子でしたが私もお義母さんも女の子希望だったので喜んでましたよ😆✨
次は男の子を期待されてるのかなぁと思いつつ、私はどちらでも元気に産まれてくれればいいと思ってます😌

• はちまま

はちまま

優しいお義母さんですね‼️😊
    そうなんです。元気に生まれてきてくれたらそれでいいんですよね👍私は次男の子と分かったら義両親に良かったねと。やっぱり男の子が良かったのかなと思ってしまいました😅

• 4月7日